クレーマー客が「アイスの表示価格が違う」と執拗に値下げ要求 差額はたったの43円「器の小さいダサい男だったな、と思うばかりです」と振り返る女性店員

28

2025年01月29日 06:20  キャリコネニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

キャリコネニュース

写真

スーパーやコンビニなどの小売店で働いている人は、しつこいクレーマーに遭遇することも多いだろう。投稿を寄せた40代女性は、小さなミスに対して執拗にクレームをつけられたという。(文:真鍋リイサ)

「最近のチョコ値上がりの中、チョコを使ったアイスの値上げがありました。ひと通りプライスを交換したはずが、値上げ前のプライスが残っていたようで、ある男性客が『購入したレシートと表示価格が違う』とのことでレジに文句を言いました」

「いっそ警察を呼べばよかったと後になって思いました」

女性はすぐに「すみません、前のプライスが残ってしまっていたようで申し訳ありません。レジが正しいです」と伝えた。普通のお客さんの場合は「人間のやることだからミスはあるよね」と納得してくれるというが、そのクレーマーは違った。

「その客は『それだけ?』と暗に表示価格への値下げを要求してきました。けれど、フランチャイズの店の一バイトがそんなことを勝手にする訳にもいかず、店長もいない時間でどうすることもできずにいました」

値札を替え忘れたのは確かに店側の落ち度だが、それで値下げを要求されるとは驚きだ。

「裏で店長に電話するも通じず、どうしたものかと思っていたら店長が店に来たので対応を任せました。結局店長は値下げ対応したようですが、いっそ警察を呼べばよかったと後になって思いました」

店長がなんとか事を収めてくれたようだが、このまま店長が来なければ、いつまででも居座り続けたかもしれない。警察を呼ぶのもやむを得ないと感じた理由をこう語る。

「だってレスラーのように背も高くてガタイのいい男性が若い女の子に凄んで不当な値下げ要求。後ろに他のお客さんが並んでいるのに2台しかないレジを1つ塞ぐ形で居座るって威力業務妨害ですよね?」

女性の他にも若い店員がおり、その店員に強く値下げを迫っていたようだ。呆れたようにこう振り返った。

「そこまでして値下げした価格43円だけって、体はデカくて器の小さいダサい男だったな、と思うばかりです」

※キャリコネニュースでは「あなたが目撃した衝撃クレーマー」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/BNPYRIJ9

このニュースに関するつぶやき

  • いや、これは店の方が悪いよ。素直に差額返金でしょ・・仮にこれが日付の過ぎた期間限定特売の値札の撤去忘れだとしても。
    • イイネ!32
    • コメント 5件

つぶやき一覧へ(17件)

アクセス数ランキング

一覧へ

前日のランキングへ

ニュース設定