アニメ映画『劇場版 忍たま乱太郎 ドクタケ忍者隊最強の軍師』が2月2日に興行収入20億円を突破。快進撃が続く中、入場者プレゼント第8弾として、平滝夜叉丸、ドクタケ忍者隊の後日談描き下ろし脚本付きイラストカードが配布されることが決定した。
【写真】入場者プレゼント第8弾、描きおろし脚本付きイラストカードビジュアル
アニメが放送開始されて以降、幅広い世代に愛され続けている『忍たま乱太郎』。テレビアニメ、ミュージカル、実写映画など、さまざまなかたちで親しまれてきた中で、ファンの間で高い人気を誇る『小説 落第忍者乱太郎 ドクタケ忍者隊 最強の軍師』がついに映像化。普段の「忍たま」とはひと味違った、シリアスな展開が待ち受ける本作。土井先生と忍たまたちの絆で「勇気100%」が流れる日常を取り戻すことができるのか?
2月7日〜13日に配布される入場者プレゼント第8弾は、描きおろし脚本付きイラストカード(B6サイズ/全2種)。テレビシリーズ『忍たま乱太郎』の脚本担当のひとりである石山優子による本作の後日談となる書き下ろしストーリーをイラストにしたカードを2種ランダムで配布する(なくなり次第終了、4DX上映での配布なし)。
今回描かれるのは「スーパースター・平滝夜叉丸の段」と「その後のドクタケ忍者たちの段」。さらに、全2種の表面イラストうち「スーパースター・平滝夜叉丸の段」のイラストが一部解禁。その後の忍たまたちの物語に期待が高まる。
アニメ映画『劇場版 忍たま乱太郎 ドクタケ忍者隊最強の軍師』は全国公開中。