『お嬢と番犬くん』挿入歌リリックビデオ公開 “一咲”福本莉子から“啓弥”ジェシーへの思いつづる

0

2025年02月04日 21:10  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

映画『お嬢と番犬くん』メインカット (C)2025「お嬢と番犬くん」製作委員会
 福本莉子とジェシーがダブル主演する映画『お嬢と番犬くん』の挿入歌が、乃紫書き下ろしの「銃口をハートに向けて」に決定。合わせて、挿入歌を使用したリリックビデオも公開された。

【動画】福本莉子演じる一咲の切ない思いを歌う 『お嬢と番犬くん』挿入歌「銃口をハートに向けて」リリックビデオ

 原作は、2018年12月より講談社「別冊フレンド」で連載が開始、アニメ化もされ現在累計発行部数が336万部(※2024年12月2日時点)を突破している、はつはる原作の同名コミックス(講談社)。

 極道の孫娘であることを隠し、“フツーの青春と恋”をすることを固く心に決めた高校生のヒロインと、彼女のお世話係で過保護すぎるがゆえに年齢詐称をして高校に裏口入学までしてしまう若頭との恋愛模様を描いた溺愛ロマンティックコメディーだ。

 主人公の女子高生で瀬名垣組の孫娘・瀬名垣一咲には、福本莉子。そして、瀬名垣組の若頭・宇藤啓弥を演じるのは、SixTONESのジェシー。スリリングな高校生活、そしてヒロインの心に秘めた切ない恋…。普通ではありえないとんでもない青春を2人が甘酸っぱくコミカルに紡いでいく。そんな2人のフツーじゃない青春に笑いを交えて演出するのは、『恋は光』(2022年)で第44回ヨコハマ映画祭 作品賞・監督賞の2冠を獲得するなど、手掛けた作品が高い評価を集める小林啓一監督。

 この度、劇中で流れる、一咲の恋心を歌う挿入歌が新たに解禁。挿入歌を担当するのは、TikTok、インスタグラムなどのSNSを中心に「全方向美少女」「初恋キラー」などが多くの楽曲が10代、20代に支持され話題となっている乃紫(のあ)。2024年にリリースした「全方向美少女」は楽曲人気を測るチャート“TikTok Weekly Top“で2週連続1位を獲得。K‐POPアーティストが楽曲を使用した動画をTikTokへ投稿し大きく話題になった。そんな乃紫が本作のために書き下ろした楽曲、「銃口をハートに向けて」が本作の挿入歌に決定。主題歌では啓弥の一咲に対する想いがつづられたが、この楽曲は一咲の啓弥へ対する気持ちをつづった楽曲となっており、一咲の秘めた恋心と一向に縮まらない啓弥との距離に悩む切なくも甘酸っぱい恋心を歌っている楽曲となっている。

 今回挿入歌を担当した乃紫は元々原作ファンだったこともあり、今回のオファーに「お話を頂けた時は本当に信じられない気持ちでした」とコメントしており、さらに楽曲について「早く啓弥に追い付きたい、保護対象ではなく恋愛対象として見て欲しい。『銃口をハートに向けて』はそんな一咲のもどかしい恋心を描いた楽曲です。ジェシーさんと福本さんが演じられる実写もとても楽しみです!!」と話す。本作で一咲役を演じた福本は楽曲を聞いて「キャッチーなメロディーが『お嬢と番犬くん』の世界観にぴったりだなと思いました。どのシーンでこの楽曲が流れるのかにも注目しながら映画を楽しんで頂けたら嬉しいです」と期待のコメントを寄せた。

 そして挿入歌を使用した30秒の縦型リリックビデオも解禁に。「銃口をハートに向けて」の歌詞に合わせて映画本編の映像が使用されており、啓弥にからかわれ拗ねる一咲や“好きになってはいけない相手“である啓弥を見つめ、思い悩む様子など啓弥に翻弄(ほんろう)され、心をかき乱されながらも秘めた恋心に奮闘する一咲の姿が描かれている。

 映画『お嬢と番犬くん』は、3月14日公開。
    ニュース設定