「アンナ・コムネナ」6巻佐藤二葉「アンナ・コムネナ」の最終6巻が、本日2月5日に発売された。これを記念して、佐藤による古代ギリシア竪琴の生演奏付きトークショーとサイン会が、2月11日に東京・芳林堂書店高田馬場店で開催される。
【大きな画像をもっと見る】同作はビザンツ皇女であり、のちに西洋中世唯一の女性歴史家となったアンナ・コムネナの少女時代を描いた4コママンガ。6巻の帯には連続テレビ小説「虎に翼」やTVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」などを手がけた脚本家・吉田恵里香の推薦文が寄稿され、「今、私達が当たり前にように持つ権利や選択肢は、過去にその道を開拓してきてくれた誰かのお陰だ。アンナがいなければ、私達の手の中にある選択肢の数は大きく変わっていたかもしれない。アンナの壮絶な人生をポップに愛らしく大勢の読者に届くように描き続けた佐藤二葉先生に心からの拍手を送りたいです」と綴られた。
トークショー&サイン会のチケットは2種類。佐藤描き下ろしの“自己皇帝感”ポストカード付きのものと、“自己皇帝感”ポストカードオリジナルラベル付きのはちみつ酒が付属するものが用意されている。詳細は書泉の公式サイトを確認しよう。
また単行本の発売を記念して、一部書店では購入特典を用意。書泉・芳林堂書店では描き下ろしイラストペーパー、COMIC ZINではイラストカードが配布される。