限定公開( 8 )
13日午後2時50分ごろ、横浜市神奈川区子安通3の国道15号で、市立小学校3年の男児(9)が軽貨物車にひかれた。男児は病院に運ばれたが、意識不明の重体。神奈川署によると、男児は友人数人と一緒に下校中で、強風で飛ばされた帽子を取りに車道に出てはねられたとみられる。
同署は車を運転していた配送業の松田学容疑者(59)=同市保土ケ谷区岡沢町=を自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで現行犯逮捕した。容疑を認めているという。
横浜地方気象台によると、事故当時は市内に強風注意報が発令されていた。【柿崎誠】
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 THE MAINICHI NEWSPAPERS. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。