ミルボン「オージュア」がエイジングヘアケアの新ラインをスタート エイジングブリーチ毛髪にアプローチ
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2025年02月14日 13:01 Fashionsnap.com

写真 ミルボンが手掛けるサロン専売のヘアケアブランド「オージュア(Aujua)」が、エイジングヘアケアシリーズの新ライン「アルティール(ALTIELL)」を発売した。エイジングブリーチ毛髪にアプローチする「オージュア アルティール シャンプー」(250mL 5500円、500mL 8250円、1Lパック 1万2100円)、「オージュア アルティール ヘアトリートメント」(250g 6600円、500g 9900円、1kg 1万4300円)、「オージュア アルティール アドバンスドエッセンス」(100mL 5830円)を取り扱う。
40代などの大人女性は、ヘアデザインを楽しむ手段としてブリーチを使ったハイライトやグラデーションなどを取り入れている。そのなかで、カラーデザインを楽しむ大人女性は、エイジング現象とブリーチダメージが重なることにより、ツヤのなさや、ケアをしても持続しない、乾燥でまとまりづらいなど、結果としてカラーデザインが美しく見えないという悩みを感じていることがわかった。それを受けオージュアは、エイジングとカラーデザインによる髪悩みの複雑化に着目し、エイジングとブリーチダメージに対応するアルティールをスタートした。
アルティールは、英語で「つくり変える」を意味する「Alter」と、「満たす」を意味する「Fill」を併せた造語で、「うるおいに満ちた髪に変えていく」という意味を込めている。アイテムには、毛髪補修成分の「3D-CMADK」や保湿成分の「MOIST-CMADK」などを配合し、損傷した毛髪内部を補修し保湿することで、根元から毛先まで芯があるのにやわらかい質感に仕上げ、カラーデザインを楽しみ続けられる髪へと導く。香りは、「美しく輝きたいと願う女性へうるおいに満ちた彩り豊かなヘアスタイルを楽しめるように」という想いを込め、真っすぐに茎を伸ばす姿やさまざまな色や形の花が印象的な「立葵(たちあおい)」をイメージして調香した。
■オージュア取り扱いサロン
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