アニメ「mono」360度カメラを手に持ったキービジュアル、PVでアニメ映像初公開

5

2025年02月16日 19:29  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

TVアニメ「mono」キービジュアル
あfろ原作によるTVアニメ「mono」のキービジュアルと第1弾PVが公開された。

【動画】アニメ映像が初公開された第1弾PV

山梨県を舞台に、“シネフォト部”に所属する女子高生たちの日常を描く「mono」。キービジュアルには360度カメラを手にする主人公・雨宮さつきや、さまざまなものを楽しむキャラクターが躍動感たっぷりに描かれた。また第1弾PVではアニメ映像がお披露目されている。

エンディングテーマはhalcaの「ウィークエンドロール」に決定。山梨で放送されているラジオ番組を7年続けているという縁を持つhalcaからはコメントも寄せられた。

また3月29日には山梨県甲府市、4月5日には東京都にて先行上映会を開催。4月からのアニメ放送に先がけて第1話を鑑賞できる。イベントにはメインキャストである雨宮さつき役の三川華月、霧山アン役の古賀葵、敷島桜子役の遠野ひかる、秋山春乃役の上田麗奈、駒田華子役の河瀬茉希が登壇する。さらにキャストが出演する放送直前特番「monoさんぽ」が、3月29日24時30分よりTOKYO MX、とちぎテレビ、群馬テレビ、BS11にて放送されることも決定した。

■ halca コメント
この度、TVアニメ「mono」のエンディングテーマを担当させていただくことになりました、halcaです!
山梨で放送されているラジオ番組を7年続けているので、今回「mono」に携わることができて嬉しい気持ちで溢れています!
こんな日がずっと続けばいいと願いながらも、いつかは終わることを知っている。
「ウィークエンドロール」では、そんな誰もが心に抱くかけがえのない瞬間を歌にしました。
作詞は山崎真吾さんと共作で頑張りました。作品をイメージして歌詞を書くことにトライしたのは実は今回が初めてのことで、何度も原作を読み返して取り組みました!
山梨はプライベートでも遊びに行ったことがある大好きな場所なので、これを機にカメラを持ってまた足を運びたいです♪
ぜひ「ウィークエンドロール」もアニメといっしょに楽しんでいただけると嬉しいです。よろしくお願いします!


■ TVアニメ「mono」
2025年4月放送開始

□ スタッフ
原作:あfろ(芳文社「まんがタイムきららキャラット」)
監督:愛敬亮太
キャラクターデザイン:宮原拓也
シリーズ構成:米内山陽子
アニメーション制作:ソワネ
製作:アニプレックス

□ キャスト
雨宮さつき:三川華月
霧山アン:古賀葵
敷島桜子:遠野ひかる
秋山春乃:上田麗奈
駒田華子:河瀬茉希

このニュースに関するつぶやき

  • 原作のどの辺までアニメになるのか、ですが、期待してます。
    • イイネ!2
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定