ディズニー&ピクサー最新作『星つなぎのエリオ』隠しトリビア入り日本版ティザーポスター解禁

0

2025年02月19日 17:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

ディズニー&ピクサー映画『星つなぎのエリオ』(2025年夏公開)日本版ティザーポスター(C)2025 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
 『リメンバー・ミー』『インサイド・ヘッド2』のスタッフによるディズニー&ピクサー最新作『星つなぎのエリオ』(2025年夏公開)の日本版ティザーポスター解禁となった。主人公のひとりぼっちの少年エリオが、宇宙に行くことを夢見て星空を見上げる姿を描いた切なくも美しいビジュアルには、ピクサー作品ではおなじみのトリビアが隠されている。ぜひ探してみよう。

【動画】ディズニー&ピクサー『星つなぎのエリオ』日本版特報

 本作は、この星々のどこかに自分の居場所があると信じてきた、ひとりぼっちの少年エリオが、銀河を越えて星と星をつなぐ壮大な冒険と運命を変える出会いを通し成長していく姿を描くファンタジー・アドベンチャー。

 エリオはここではない自分の居場所を求めて、いつか宇宙に行けると信じていた。ある日、願いが叶い、宇宙で開催されるさまざまな星のリーダーが集まる〈コミュニバース〉に“地球のリーダー”と間違えられ転送されてしまう。その先で彼が見たのは、明るくカラフルで夢のような宇宙空間と個性豊かなエイリアンたちだった。エイリアンたちと共に宇宙空間を飛び回り、「こんなきれいな場所、夢みたい!」と感動するエリオだったが…。

 日本のためにオリジナルで制作された日本版ティザーポスターには、宇宙に憧れを抱くエリオの姿とともに、「この星空の彼方で――きっと君を待っている」というキャッチコピーが添えられている。さらにピクサーからのサプライズも。

 ピクサー作品のトリビアの一つとして、ほぼ全てのピクサー作品に隠されている”あるもの“が実はこのティザービジュアルのどこかに隠されている。ピクサー作品では毎度話題を呼ぶトリビアだが、本編に先駆けポスターに描かれるのは異例のことだ。

 監督は、日本でも大ヒットした『リメンバー・ミー』(17年)でストーリーアーティストを務めたマデリン・シャラフィアンと、『私ときどきレッサーパンダ』(22年)で監督を務めたドミー・シー、さらに『リメンバー・ミー』で脚本・共同監督を務めたエイドリアン・モリーナの3人が務める。

 イマジネーションあふれる世界観や誰もが共感できるメッセージで感動を与えてくれるディズニー&ピクサー作品。本作の舞台となる鮮やかな宇宙空間はピクサーの新たな挑戦を感じさせる。


動画を別画面で再生する




    ランキングゲーム・アニメ

    ニュース設定