意味不明なクレーム!冷たいドリンクを注文した客が「これ冷たいんだけど!!」と大激怒→「時が止まりました」と語る女性

0

2025年02月20日 06:20  キャリコネニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

キャリコネニュース

写真

辛い食べ物を注文しておいて「辛すぎる!」と激怒する客もいれば、「温度」に文句をつけるクレーマーもいる。東京都に住む30代女性は数年前カフェで働いていたが、そのときにこんな衝撃クレーマーに遭遇した。そこは、メニューに「通常のドリンクと、フローズン系のドリンク」のあるカフェだった。ある時フローズン系のドリンクを注文した客が

「これ冷たいんだけど!!」

と怒鳴り込んできたというのだ。(文:篠原みつき)

「店員たちは皆『???』と時が止まりました」

その店では、「注文はレジで行い、注文したものは店員が席にお持ちするスタイル」だった。そんなある日。

「あるカップルの男性がフローズンドリンクを注文し、店員が席へ運びました。少しすると男性がドリンクを手に『これ冷たいんだけど!!!』 とレジ付近に怒鳴り込んできました」

フローズンとは「冷凍」したものを指すため、冷たいのは当たり前だ。また「刺さっているストローの太さが違う」ので、店員はそれがフローズンドリンクであることはすぐに分かったという。つまり注文は間違っていないのに怒鳴り込まれた形だ。

「私含め他の店員たちは皆『???』と時が止まりました。『フローズンドリンクなので…』としか言えませんでした(笑)」

店員一同、さぞかしポカンとしたことだろう。男性客は「フンッ」という感じで引き返して行ったというが、「結局完食していました」と呆れたように回想した。しかし「フローズン」が何なのか認識しないまま注文する客は珍しくなかったようだ。

「ちなみに怒る方は少ないですが、『え!これ氷なの?!』って言う方は時々いました。なので注文されたらレジで説明はするのですが、あまり聞かれてないのかなと思います……」

せめて店員の説明は落ち着いて聞いてほしいものだ。

※キャリコネニュースでは「あなたが目撃した衝撃クレーマー」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questaNPYRIJ9

    前日のランキングへ

    ニュース設定