小説『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』完結 小説『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』(防振り)が、20日更新の掲載サイト「小説家になろう」にて完結した。2016年の連載スタートから約9年の歴史に幕を下ろした。
【画像】メイプルちゃん&相棒の2ショット!発売前の『防振り』最新19巻のイラスト 同作は、ステータスポイントをすべて防御力に振ってしまったメイプルが、極振りの結果、スキル【絶対防御】を手にし、あらゆる攻撃を無効化、致死毒スキルで障害を蹂躙していくという、ラスボス級の最強初心者が、仲間たちと楽しく冒険していくストーリー。
2016年5月から連載がスタートし、テレビアニメ第1期が2020年、第2期が2023年に放送された。
今回の完結に作者・夕蜜柑氏はXを更新し、「防振り、完結しました!たくさんの応援ありがとうございました!納得のいく最後まで辿り着くことができたのは皆さんの力あってこそだったと思います。奇跡の上に成り立ったこの幸せで楽しい旅路が皆さんにとってもそうであったことを願っています」とコメントした。