限定公開( 24 )
会員制スーパー「コストコ」で販売された生カキが原因とみられる体調不良者が相次ぎ、商品の自主回収が進められていることが分かりました。
●国内19店で販売
コストコ公式サイトの情報によると、対象商品は海幸(宮城県石巻市)が製造した「宮城県産生食用牡蠣 500g」のうち、消費期限が2月5日〜2月17日のもの。
消費者庁リコール情報サイトなどによると、札幌、石狩、富谷、かみのやま、壬生、ひたちなか、つくば、群馬明和、前橋、新三郷、入間、千葉ニュータウン、幕張、木更津、川崎、金沢シーサイド、座間、多摩境、沖縄南城の19店で2月3日〜15日に販売された1万1205パックが対象です。
|
|
メーカーは「一部のお客様から牡蠣が原因と疑われる体調不良のお知らせをいただいている」「有症苦情が多数発生した」と説明。現在保健所と連携しながら原因を究明中だとしつつ、万全を期して対象の商品を回収するとしました。手元に商品がある場合は、食べずに下記住所まで着払いで送ってほしいとしています。
メーカーは「お客様には多大なご心配とご迷惑をお掛け致します事を深くお詫び申し上げます」とコメント。「今後とも商品管理を強化徹底し、再発防止に努めて参りますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます」としました。
株式会社海幸
986-2103宮城県石巻市流留字沖21-1
代表0225-97-3600
|
|
受付時間:平日9:00〜17:00(日曜・祝日を除く)
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。
浴槽を「着脱」新発想の浴室(写真:ITmedia ビジネスオンライン)126
浴槽を「着脱」新発想の浴室(写真:ITmedia ビジネスオンライン)126