実写版『白雪姫』大塚明夫・小島よしお・平川大輔ら“7人のこびと”役ほか声優一挙解禁

0

2025年02月21日 18:11  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

映画『白雪姫』プレミアム吹替版追加キャスト (C)2025 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
 ディズニーの実写ミュージカル映画『白雪姫』より、白雪姫を助ける森の仲間たち“7人のこびと”役ほか、プレミアム吹替版にて声優を務める追加キャスト7名が解禁された。大塚明夫が先生役、小島よしおがごきげん役、平川大輔がてれすけ役、日野聡がくしゃみ役、浪川大輔がねぼすけ役、井上和彦が良き王役、中井和哉がクイッグ役を務める。

【写真】白雪姫と7人のこびとたち、場面カット

 本作は、1937年に発表されたディズニー初の長編映画であり、世界初のカラー長編アニメーションでもある『白雪姫』を、新たなミュージカル版として実写映画化。

 雪のように純粋な心を持つ白雪姫の願いは、かつてのような人々が幸せに暮らす希望に満ちた王国。だが、外見の美しさと権力に執着する邪悪な女王によって、王国は闇に支配されていた。“本当の美しさ”を持つ白雪姫は、女王から嫉妬され、命を狙われてしまう―。

 そんな白雪姫が、女王から逃げ行きついた不思議な森で出会うのが、個性豊かな“7人のこびと”たち。アニメーション版でも人気のキャラクターだ。先日、本作のイベントが開催され、“7人のこびと”のひとり、おこりんぼ役をダイアンの津田篤宏が務めることが発表された。

 そして今回、“7人のこびと”役を務める追加声優が解禁となった。先生役には大塚明夫。ごきげん役には小島よしお。てれすけ役には平川大輔。くしゃみ役には日野聡。ねぼすけ役には浪川大輔。

 さらに、白雪姫の父親でかつて優しさにあふれた王国を治めていた良き王役に井上和彦、白雪姫の“運命の人”ジョナサンの仲間クイッグ役を中井和哉が務める。

 映画『白雪姫』は、3月20日より全国公開。

※プレミアム吹替版の追加キャストコメント全文は以下の通り。

<コメント全文>

◆大塚明夫(先生)
長いこと この仕事をしてきましたが、今回のような役は珍しい、というより初めてかもしれません。
芝居もですが何より唄わなきゃならない!
これがどうにも厄介でした(笑)
知ってる唄だと侮るなかれ、ものすごいアレンジで私のような素人には恐ろしい試練でした!
頑張りましたので、どうぞ皆様劇場でお楽しみください♪

◆平川大輔(てれすけ)
てれすけ役の吹替えを担当させていただきます平川大輔です。
世界中で愛され、僕自身も幼少の頃から慣れ親しんでいた『白雪姫』に、まさか吹替えキャストとして、しかも7人のこびとの一人として携わることができるなんて本当に光栄です。一言一言、大切に噛みしめながら臨ませていただきました。原音はモチロン素敵ですが、吹替え版でも多くの方にお楽しみいただけたら幸いです。はい・ほー♪

◆小島よしお(ごきげん)
ピーヤ!ごきげんおっぱっぴー! 家で何度も練習をしたので1歳になる息子がハイホーで笑うようになりました。
歌やタイミングなど難しかったですが現場でダイジョブダイジョブーと励ましてもらい強い気持ちで吹き込みました!
みた人がごきげんになってくれたら嬉しいです!
自分のライブでもピーヤたちに見てもらうようにお願いしたいと思います! ありがとうございました!

◆浪川大輔(ねぼすけ)
白雪姫に出演!なんて素敵なワードでしょう。どのキャラクターも濃いです。声優陣も濃いです。
その中のねぼすけということでねぼすけ全開で演じさせて頂きました。
歌も一生懸命やりましたのでご注目を。おもしろい作品ですので、是非劇場に足を運んでくださいませ!

◆日野聡(くしゃみ)
この度、実写版『白雪姫』で“7人のこびと”の1人【くしゃみ役】の吹き替えを担当させて頂きます日野聡です。
ディズニープリンセスの原点でもある『白雪姫』に、吹き替えメンバーの1人として参加する事が出来て胸がいっぱいです。
私自身も全身で目一杯楽しみながら【くしゃみ役】を演じさせて頂きました!
ぜひ劇場で多くの皆様に楽しんでいただけたら幸いです。

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定