楽天ドラ1宗山、対外試合打率.438で春季キャンプ締め ヤクルト田口から鮮やか代打安打
2
2025年02月24日 19:26 ベースボールキング

春季キャンプ最後の実戦を勝利で飾り、チームメイトとタッチを交わす宗山塁(中央)練習試合
● ヤクルト 6 − 8 楽天 ○
<2月24日 浦添>
楽天のドラフト1位・宗山塁内野手(21=明大)がヤクルトとの練習試合に代打で途中出場。鮮やかな中前打を放ち、対外試合打率.438で沖縄での実戦を終えた。
9回に先頭で代打出場。ヤクルトのリリーフ左腕・田口と対戦し、2ボール1ストライク後の低め直球をコンパクトに中前へ弾き返した。これで沖縄での対外試合打率は.438(16打数7安打)にアップ。そのまま遊撃の守備に就き、最後は二死二、三塁のピンチでウイニングボールとなる遊直をつかみ、チームメイトと勝利のハイタッチを交わした。
この日はベンチスタートだったが「試合中はコーチと話しながら見ていた。途中から出ることによって、また違った感覚もあったと思う」と三木監督。代打安打については「セ・リーグを代表する田口投手から打てたのはよかったと思う」と称えた。
Copyright(C) 2025 SEESAW GAME, Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。