フジ日枝相談役が腰椎圧迫骨折していた、自宅で転倒し入院 金光社長が明かす

2

2025年02月27日 17:16  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

日枝久氏(23年)

フジ・メディア・ホールディングス(HD)の金光修社長(70)が27日、都内の同局で会見を開き、日枝久取締役相談役(87)が、都内の自宅で転倒し、腰椎を圧迫骨折していたことを明かした。


この日、取締役会が行われたことを受けての会見のだったが、金光氏は日枝氏が欠席したことを報告。自宅で転倒し、腰椎を圧迫骨折したといい「入院を先週末からしておりますので、本日は出席しておりません」と説明した。日枝氏は今月20日に都内で営まれたヤクルト衣笠剛代表取締役会長CEOオーナー代行の通夜にも参列していた。


また同HDは、日枝氏がこの日付で経営諮問委員会の委員を辞任したことを発表した。同委員会について金光氏は「取締役会から諮問を受ける、外部が3人、社内が2人で、意見を求められたことに関して協議して、取締役会に進言する機能。そのため何らかの決定権はない」と説明。同委員だった前HD代表取締役会長の嘉納修治氏が1月27日付が辞任したことを受けて、金光氏が日枝氏にも辞任を促したといい「常に組織はその時に応じた形で、いい形に専任されるべき。ちょうど代表取締役会長がいなくなったところで、刷新に向けて変えた方がいいと思った」とし「ふたつ返事くらい」で日枝氏も承諾したと明かした。

このニュースに関するつぶやき

  • 家の親族もやりましたよ!当分寝たきりですよ!コルセットでなんとか動いて治っても杖歩行で腰も曲がり気味になりましたね!認知症気味になりますよ!
    • イイネ!9
    • コメント 1件

つぶやき一覧へ(2件)

ニュース設定