日本からも気軽に行ける海外として知られる台湾。そんな台湾への旅行を間近に控えた友人グループでのLINEの会話が、X(Twitter)で話題です。投稿は記事執筆時点で500万回以上表示され、12万件以上のいいねを集めています。
投稿者は、Xユーザーの9086さん。友人たちと台湾へ渡航する当日の深夜に送られてきたというLINEメッセージの内容を投稿しました。
友人が送ってきたのは「ごめん、楽しみすぎて寝れない」というメッセージ。送信時間は深夜の2時で、準備も終えて「あとは寝るだけ」の状態になっても全然寝付けない様子が伝わってきます。
●楽しみなことを控えた夜の「あるある」
|
|
ちなみに、9086さんがこの投稿をしたのは、メッセージを受け取った5分後。つまり9086さん自身も「楽しみで寝られない人」側なのです。確かに小さいころは遠足や修学旅行などの行事の前夜は寝られなかったという経験がある人も多そうですが、その気持ちを20歳を過ぎても忘れずにいられるのはうらやましいですよね。
投稿へのリプライでは「起きてる事バレないように既読つけないの草」というツッコミが寄せられており、受け取ったメッセージに既読を付けず、自身が起きていることを悟られないようにしているのもほほえましいポイントです。
その他、「22・23になっても一緒にどっか行ける友達がいるって素敵なこと」「幸せそう羨ましい」といった声や、「これになる予定が2つ入ってる」「本当にわかるその気持ち」などの声も寄せられていました。
画像提供:9086さん
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。