海外旅行前日の深夜に友人からLINE → 500万表示の“まさかの内容”に「幸せそう」「本当にわかるその気持ち」

1

2025年02月28日 19:33  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

海外旅行前日の深夜に届いたLINEメッセージが話題に

 日本からも気軽に行ける海外として知られる台湾。そんな台湾への旅行を間近に控えた友人グループでのLINEの会話が、X(Twitter)で話題です。投稿は記事執筆時点で500万回以上表示され、12万件以上のいいねを集めています。


【画像】届いた“まさかのLINEメッセージ”


 投稿者は、Xユーザーの9086さん。友人たちと台湾へ渡航する当日の深夜に送られてきたというLINEメッセージの内容を投稿しました。


 友人が送ってきたのは「ごめん、楽しみすぎて寝れない」というメッセージ。送信時間は深夜の2時で、準備も終えて「あとは寝るだけ」の状態になっても全然寝付けない様子が伝わってきます。


●楽しみなことを控えた夜の「あるある」


 ちなみに、9086さんがこの投稿をしたのは、メッセージを受け取った5分後。つまり9086さん自身も「楽しみで寝られない人」側なのです。確かに小さいころは遠足や修学旅行などの行事の前夜は寝られなかったという経験がある人も多そうですが、その気持ちを20歳を過ぎても忘れずにいられるのはうらやましいですよね。


 投稿へのリプライでは「起きてる事バレないように既読つけないの草」というツッコミが寄せられており、受け取ったメッセージに既読を付けず、自身が起きていることを悟られないようにしているのもほほえましいポイントです。


 その他、「22・23になっても一緒にどっか行ける友達がいるって素敵なこと」「幸せそう羨ましい」といった声や、「これになる予定が2つ入ってる」「本当にわかるその気持ち」などの声も寄せられていました。


画像提供:9086さん



このニュースに関するつぶやき

  • この感覚は羨ましいwもう楽しむ側なだけじゃ遠出は出来ぬから‥実際に行ってから果たすことが有るから
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定