同コラボは、国境なき医師団の設立50周年とセイコー創業140周年にあたる2021年にスタート。第三弾となる今回は、GPSソーラーモデル(36万3000円)とソーラー電波モデル(18万1500円)の2機種をラインナップする。
GPSソーラーモデルは、ホワイトシルバーカラーのダイヤルに、国境なき医師団のブランドカラーであるレッドを配色。ホワイトセラミックスを、ベゼル、ブレスレットの中央の列、りゅうずの先端に施したデザインとなっている。
ソーラー電波モデルも国境なき医師団ブランドカラーのレッドをアクセントに採用。りゅうずの先端にホワイトセラミックスのパーツをあしらった。
2モデルともに、ケースとブレスレットにセイコーが独自に開発した表面加工技術「ダイヤシールド」を施したチタン素材を採用。ブレスレットの中留には長さを微調整できる「スマートアジャスター機構」を搭載した。また、裏ぶたには、国境なき医師団とのパートナーシップを表明する「IN SUPPORT OF MEDICINS SANS FRONTIERES」の文字と、シリアルナンバーを記した。