秋本治のシリーズ読切「TimeTuberゆかり」がGJで連載化、「こち亀」出張版も
0
2025年03月05日 14:05 コミックナタリー

「TimeTuberゆかり」扉ページ (c)秋本治/集英社秋本治「TimeTuberゆかり」が、本日3月5日発売のグランドジャンプ7号(集英社)で新連載としてスタートした。同作はこれまでグランドジャンプで発表されてきた読み切りシリーズで、2024年11月には単行本1巻が刊行された。
【大きな画像をもっと見る】「TimeTuberゆかり」の主人公は現代に生きる女子高生・ゆかり。父親が借金を残して蒸発してしまったことから、ゆかりは借金の取り立てに追われていた。そんなある日、不思議な時計“デウス・エクス・マキナ“の力で昭和の時代に迷い込んでしまったゆかり。彼女は当時の日本をスマホで撮影し動画をアップすることで広告収入を稼ごうと考え……。その後もゆかりはデウス・エクス・マキナを使って、昭和と現代を行き来することになる。今号掲載の第5話では、父の借金を返すため、初代リカちゃん人形を求めてゆかりが昭和へと飛ぶ。
このほか今号には「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の出張版がセンターカラー21ページで登場。中川や麗子も驚愕する、両さんの不思議な人脈が明らかになる。
Copyright(C) 2025 Natasha,Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。