限定公開( 14 )
アニメ「薬屋のひとりごと」が5日、公式HPを更新。日本薬剤師会とのコラボお薬手帳の転売をやめるよう訴えた。
公式HPでは「日本薬剤師会様とのコラボお薬手帳に関して」と書き出し「いつも『薬屋のひとりごと』を応援いただきありがとうございます。2025年3月より開始しております日本薬剤師会様とのコラボお薬手帳に関して、大変残念なことに、フリマサイトなどでの転売を多数確認しております」と日本薬剤師会とアニメのコラボお薬手帳の転売が散見されると訴えた。
「今回の取組みは、お薬手帳の重要性の訴求を目的とし、薬局をご利用の方へお渡しをさせていただいております」と取り組みの重要性をつづり「コラボお薬手帳の転売はおやめ下さい。また、転売されているコラボお薬手帳の購入もお控えください。ご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします」とファンへ協力を求めた。
コラボお薬手帳には主人公猫猫がすり鉢を持ち、薬を調合する姿が描かれており、フリマアプリでの転売が確認されている。
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。
お薬手帳転売にアニメ公式が苦言(写真:ITmedia NEWS)123
お薬手帳転売にアニメ公式が苦言(写真:ITmedia NEWS)123