写真 「ミズノ(MIZUNO)」が、MLB シカゴ・カブスの鈴木誠也選手とブランドアンバサダー契約を締結した。契約期間は2025年1月から2年間で、ミズノはバットとバッティング手袋、バッティング防具のサポートを行う。
ブランドアンバサダー契約には、ミズノ製用具の使用やミズノの野球品開発への協力のほか、広告や販促物での肖像の使用、契約選手使用モデルをベースとした「プロモデル」の販売などが含まれている。
鈴木誠也選手は、今回の契約について「このたびミズノブランドアンバサダー契約を結ぶこととなり、打撃における用具のサポートをしていただけることになりました。MLB選手として4年目、もっと打撃が向上できるようにミズノと共に頑張っていきたいと思っています」とコメントしている。
なお、今回のアンバサダー契約を記念して、MIZUNO TOKYOの野球品売場では3月7日から31日までの期間、鈴木選手が実際に使用したバットやバッティング手袋などのアイテムを展示する特設コーナーを設置。チームメイトである今永昇太選手のグラブやスパイクなども併せて公開する。期間中、クラブミズノの公式アプリ会員証を提示した来店者には、両選手いずれかのオリジナルステッカーを数量限定で配付。配付は3月中旬からを予定しているという。
■鈴木誠也選手使用アイテム展示期間:2025年3月7日(金)〜3月31日(月)場所:MIZUNO TOKYO 5F 野球品売場所在地:東京都千代田区神田小川町3-1営業時間:11:00~20:00