限定公開( 1 )
鮮魚店の毛ガニが集団で……!? 目を疑うまさかの光景がX(Twitter)に投稿されました。示し合わせたような行動が反響を呼び、記事執筆時点で1085万件以上表示され、23万8000件を超えるいいねを集めています。
投稿者は、岩手県陸前高田市の鮮魚店「幸丸(ゆきまる/@skanayaneko)」。以前には、毛ガニ売り場に掲げられた「ラップを破ってしまいます!! 直しますので声をかけて下さい」という貼り紙や、実際にラップを破って脱走を試みるカニの動画が話題となりました。
今回は「ヤバい、集団脱走」として13匹ほどのカニがラップを破って集団脱走している姿を公開。まるで示し合わせたかのようにタイミングが一致しており、これには店員さんも回収に手間取りそうです。
チームワークすら感じさせる集団脱走の様子にリプライでは、「どの蟹が脱走の指示したのであろう」「新鮮過ぎます(笑)」「これはもう一揆やんw」「カニのプリズンブレイクだ」「全員釜茹での刑だな」「この後、人類に復讐するんだよね……」とおもしろがる声が上がっています。
|
|
画像提供:幸丸(@skanayaneko)さん
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。