カブス・ホイヤーGM「日本の野球界は本当に才能に溢れている時代」活躍目立つ日本人選手をどう見てる?
0
2025年03月19日 06:16 ベースボールキング

カブスのホイヤーGM シカゴ・カブスのジェッド・ホイヤーGMが、今永昇太や鈴木誠也をはじめとしたMLBで活躍が目立つ日本人選手について言及した。
ホイヤーGMは「日本の野球界は本当に才能に溢れている時代だ。我々は間違いなく有望な日本人との契約を熱望している。その需要を生み出したこれまでの選手達の功績は大きい。今、日本にはもっと良い選手がいるし、アメリカに来て自分の力を証明することに関心がある。だからこそ日本人選手の需要が生まれるんだと思う」と分析する。
日本人のストロングポイントについては「才能もさることながら、野球で育った彼らはとても規律正しく、基礎が優れていると思う。それが際立っているね」と話す。
また、カブスが2016年以来世界一に輝くために重要なことについて、「今の野球は常に”投手力”だと思っている」と投手力を挙げる。「良い投手がたくさんいなければならない。200イニングを投げるような投手はもうあまりいない。シーズンを通して投げ抜くには多くの才能が必要だし、今シーズンの僕らにはそれができるような奥行きがあると思うんだ。ショウタとセイヤの2人は両方とも素晴らしい選手だし、素晴らしいチームメイトだよ」と語った。
(取材=ニッポン放送アナウンサー・大泉健斗)
Copyright(C) 2025 SEESAW GAME, Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。