限定公開( 1 )
「モンスターハンターワイルズ」のキャラクターメイクで“あの国民的アニメ”の登場人物を作ったという報告がX(Twitter)に投稿され話題になっています。投稿は記事執筆時点で346万回以上表示され、5万いいねを集めています。
●“マスオさん”の眼鏡が光っている理由は?
「マスオ作った」として「モンスターハンターワイルズ」のスクリーンショットを投稿したのは、Xユーザーの玖音さん。
人の良さそうな、しかし少し間の抜けた感じもあるオールバックヘアの男性は、確かに国民的アニメ「サザエさん」のマスオさんに似ています。
|
|
マスオさんと大きく違うのはなぜか白く光る眼鏡。別投稿によると、最初はマスオさんの目を再現しようとしましたが、“コレジャナイ感”が強かったので眼鏡を描いて白く塗り、そこを発光させてみたそうです。眼鏡が光ることでマスオさんに強者感がプラスされている……!
玖音さんはマスオさんのキャラクターメイキングの方法を紹介する動画をYouTubeで公開しています。
●同じくハンターになった“アナゴくん”も登場
モンハン世界でのまさかのマスオさん登場にリプライでは、「番組スポンサーがなくなって磯野家を出て行ったっきり帰って来ないと思えばハンターになってたのか……」「毎回料理食ったら『びゃぁぁあ美味いぃ!』って言ってくるのかw」「温厚なマスオさん、モンハンワールドで生き抜けるのか心配笑」という反応が寄せられています。また、同ゲームで「サザエさん」の“アナゴくん”を作り、「マスオくぅーん、今夜一杯どうだぁぃ」と語りかける人も見られました。
一方で、光る眼鏡について「メガネの光り方が悪役か狂人のそれ」「人もモンスターも狩り慣れてそう」という声も。マスオさんではなく、『銃夢』のイド・ダイスケ、『HELLSING』のアンデルセン神父、『ヨルムンガンド』のワイリ、『鋼の錬金術師』のショウ・タッカーに似ているという意見もありました。
|
|
画像提供:玖音(@Kuon_kuoon)さん
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。