
子どもにとって、家族と過ごす初めてのホテルステイはかけがえのない思い出。だからこそ、より特別感を感じられる1日にしてあげたいものですよね。
ホテル椿山荘東京では、子育て世代に大人気のブランド「ファミリア」とのコラボ宿泊プランを用意しています。なんとこのプランでしか出会えない「さまざまな体験」ができちゃうのだとか……!!
【体験できること】
子どものホテルデビューにも最適な宿泊プラン「familiar メモリアルステイ」。キッズがワクワク楽しめる体験をめいいっぱい詰め込んだ、ホテル椿山荘東京×ファミリアによるコラボ企画です。
<体験できること>
・かわいすぎるウェルカムグッズ
ファミリアのオリジナルキャラクター、ファミちゃんのぬいぐるみ「ファミリアベアー」がホテルの制服を着てお出迎え! このお部屋でしか出会えないぬいぐるみ&手刺繍で作られたこだわりのウエルカムボードが特別な空間を演出します。
・学びと遊びが1冊になったオリジナルガイドブック
滞在中に「ホテルの基本マナー」「食事のマナー」「お洋服のマナー」を学べちゃうオリジナルブック。学んだことは館内やレストランでスグに実践できるうえに、ホテルならではの緊張感も体験できます。お持ち帰りできるところも◎。
|
|
・探検気分を味わえるオリジナルステッカー×庭園マップ
ホテル内にある庭園で発見した自然や生き物をマッピング。自分の目で観察し発見しながら、オリジナルブックに描かれた庭園マップにオリジナルステッカーを貼って、自分だけのマップを完成させちゃおう!
・子どもの創作力を育てるアートワーク
葉っぱやお花のカタチをしたシートに、自由に色を塗ったり生地を貼ったり。生地の一部は、ファミリアのお洋服を作るときに出てしまう生地の端材を使用しています。できあがった作品は「思い出」として持ち帰って♪
・コラボレーション限定デザート
ホテルデビューをお祝いして、ディナーの最後に特製デザートを用意。ファミリアならではのクマちゃんが描かれたプレート×お洋服のモチーフによく使われるりんごを使用しています。同じりんごを違うかたちで楽しめることや、りんごを残すことなく食べられることを知ってもらえるデザートです。
【なんと通年利用できちゃいます♪】
子どもにとってはもちろん、親御さんにとっても忘れられないひとときとなりそうな宿泊プラン。ホテルにおける基本マナーや食事マナーは、早く学んでおくに越したことはないと思うので、ちょうどいい機会にもなりそうです。
「familiar メモリアルステイ」は夕食・朝食・スパ施設利用つきで11万2100円から(1室大人2名利用時)。子ども1人追加につき1万1500円の料金がかかります。
|
|
2025年4月14日から通年利用できますよ! 小さなお子さんがいる方は覚えておくといいかもしれません。
※価格はすべて税・サービス料込み、宿泊税別です。
参照元:ホテル椿山荘東京、プレスリリース、楽天トラベル
執筆:田端あんじ (c)Pouch
|
|