『誰が勇者を殺したか』3巻 角川スニーカー文庫のライトノベル『誰が勇者を殺したか』の最新3巻『誰が勇者を殺したか 勇者の章』が5月30日に発売される。カバーイラストのほか、発売を記念した3日間限定の既刊電子書籍セールの実施が決定。本作のゲーム化企画のキャラビジュアルも公開された。
【画像】美麗!『誰が勇者を殺したか 勇者の章』カバーイラスト 本作は、勇者が魔王を倒した後の世界が舞台のファンタジー×ミステリー小説。ライトノベルガイドブック『このライトノベルがすごい!2025』(宝島社刊)で新作1位&文庫部門2位、「次にくるライトノベル大賞2024」文庫部門第5位に選出。2025年している。2月時点で、1巻のみで10万部(紙本のみ)、シリーズ累計で25万部(紙本と電子書籍の合算)を突破。
カバーイラストは、バルコニーで風を受けて佇む少女と見守る男性の姿が。第3章では旅の始まりで出会った、ある勇者と姫の物語が描かれる。
既刊電子書籍セールは、1巻&2巻の電子版がきょう28日〜30日の3日間限定で総合電子書籍ストア「BOOK☆WALKER」にて税込99円で読むことができる。
カドコミにて連載中のコミカライズについても、コミックス1巻が8月7日に発売予定となっている。漫画として勇者の物語が新たに描かれていく。
また、昨年末発表された本作のゲーム化企画から、アレス、レオン、マリア、ソロンのビジュアルが公開された。発売日やゲームジャンルなどの詳しい情報は作品公式Xから順次発表予定。
さらに、最新3巻の発売を記念して、あのにむによる新楽曲も公開された。楽曲第1弾「カルミア feat.reche」に引き続き、匿名で活動するクリエーター集団「あのにむ」が、「誰が勇者を殺したか」の旧作を振り返ることができる楽曲を制作中。