「自立するエコバッグ」おすすめ3選 袋詰めがスムーズにできる!【2025年3月版】

0

2025年03月28日 12:40  Fav-Log by ITmedia

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fav-Log by ITmedia

ディーンアンドデルーカ クーラーバッグ L(出典:Amazon)

 「自立するエコバッグ」は、ものの出し入れがしやすく、また生地感がしっかりしているため、安定して持ち運べるのが魅力です。そこで本記事では、「自立するエコバッグ」のおすすめを紹介します。

【その他の画像】

●自立するエコバッグおすすめ:グッシオイタリー「マルシェバッグ 125010」

 グッシオイタリーの「マルシェバッグ 125010」は、レジを通した後のカゴにセットすることで、詰め替え作業が不要になるエコバッグ。バッグ単体で自立することに加え、上部は巾着仕様で開口部がしっかり開くため、中身の出し入れがスムーズです。

 内側にはアルミ素材を使用しており、保冷・保温効果を高めます。また、持ち手にはPUレザーを採用し、腕や肩への負担を軽減してくれるのもうれしいポイント。ショッピングサイトでは2000円台から販売中です。

●自立するエコバッグおすすめ:ZONNI「保冷 自立 エコバッグ」

 ZONNIの「保冷 自立 エコバッグ」は、ハリのある素材でしっかり自立するアイテム。エコバッグに見えないカジュアルなデザインで、ピクニックなどのレジャーシーンでも活躍してくれるでしょう。

 内側にはPEVAという素材を使用しており、軽量かつ保冷力や防水性に優れていることが特徴です。グッシオイタリーのエコバッグと同様にレジのカゴにセットできるほか、折りたたみ式で持ち運びにも便利。ショッピングサイトでは1000円台から販売中です。

●自立するエコバッグおすすめ:ディーンアンドデルーカ「クーラーバッグ L」

 ディーンアンドデルーカの「クーラーバッグ L」は、約30cmの広めのマチを備えた自立型エコバッグ。ピザやホールケーキなど大きめの食材を入れやすいのが特徴です。内側はアルミ生地となっているため、保冷剤と一緒に使用することで保冷効果の持続を期待できます。

 開口部はファスナー式で、中身を安全に持ち運べるのもポイント。Lサイズのほか、S・Mサイズも用意しています。ショッピングサイトでは3000円台から販売中です。

    ニュース設定