『きらりん☆レボリューション』令和に新イラストで衝撃「奇跡です!」「今の絵柄も大好き」

3

2025年03月28日 18:08  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『きらりん☆レボリューション』令和に新イラスト
 大人気漫画『きらりん☆レボリューション』作者・中原杏が27日、自身のXを更新し、新イラストを公開した。

【画像】めっちゃ懐かしい!『きらりん☆レボリューション』新イラスト

 Xでは「可能な限り当時の絵に合わせて描いてみたきらりとなーさん。原作者なのに難しい!あのバランスが奇跡だったのだ」と白黒イラストを投稿。

 1.3万いいね!の大反響となり、「なんの気なしに描いたのに想定外にバズってしまった! ありがとう また時間できたら何か描くね」と驚きつつ、「絵柄かなり変わったな〜」と現在、連載中の作品『この恋が、罪だとしても』の絵柄と比較した。

 新イラスト公開にネット上は「わわわ!かわいすぎます!令和のきらりちゃん 当時の絵柄も今の絵柄も大好きです!」「懐かしい仲間に再会できた気持ちになれました。先生ありがとう!」「昔の原稿かと思っちゃった!」「待ってくださいやばいです…まさか2025年にきらりが見られるなんて…あのバランスは奇跡です!でもこの絵も奇跡です!かわいい!!本当にありがとうございます」などと反応している。

 『きらりん☆レボリューション』は、2004年より少女漫画誌「ちゃお」(小学館)にて連載された、中原杏による人気少女漫画が原作。人気アイドルユニット「SHIPS」の日渡星司に一目惚れをし、自身もアイドルデビューすることを宣言した14歳の少女・月島きらりが、様々なハプニングを乗り越えながらトップアイドルを目指していく、笑いあり、涙ありのハイテンションラブコメディー。

 2006年より放送を開始したTVアニメでは、主人公・きらり役を当時「モーニング娘。」のメンバーで“現役アイドル”だった久住小春が担当し大きな話題に。また、OPテーマ「恋☆カナ」「バラライカ」などのヒット曲も続出し、平成を代表する少女漫画が作品として、今もなお根強い人気を誇っている。

このニュースに関するつぶやき

  • や ら な い か
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(3件)

ニュース設定