
【写真】15ブランドが勢ぞろい! 「K‐cosme Festival Reverb With Amazon」の様子
■韓国コスメの最新情報が集まる
今回開催される「K‐cosme Festival Reverb With Amazon」は、「Clio」など計15の人気コスメブランドが展開するブースで、各ブランド商品のお試しやプレゼントが当たるスタンプラリー企画、メイクアップアーティストによるスキンケア&メイクアップレクチャーなどに参加できるポップアップイベント。
さっそく入場すると、会場内は各ブランドのこだわりを感じるブースが設置されていて華やか! どこからかルーレットが回っているような音も聞こえてきました。どんな体験が用意されているのかワクワクしてきます。
本イベントでは、各ブースで新作のコスメアイテムを実際に使うことができるほか、SNSアカウントのフォローなど条件をクリアすると、各日程数量限定で本品またはサンプリングのプレゼントをもらうこともできます。
「Clio」ブースでは、4月1日(火)発売の新商品「キルカバーメッシュグロウエッセンシャルクッション」の実物を一足先に体験できるほか、アイシャドウパレットやティントリップの原品が当たるガチャガチャイベントが用意されています。豪華すぎる企画に驚きが隠せず「本当に当たるんですか?」とスタッフに聞いてしまいました。「本当に当たります」とのことなので、気になる人はぜひ挑戦してみてください。
また、肌悩みに関するアンケートに答えると、自分に合ったスキンケアアイテムのサンプルがもらえる「S.Nature」ブースや、お花に囲まれた空間で商品のお試しや写真撮影ができる「Odid」ブースといった体験コンテンツが盛りだくさんのエリアもオススメ。ちなみに「Odid」のフォトスポットは早朝からセッティングしたそう…。各ブランドのアイデアが詰まったレイアウトも注目です。
|
|
ちなみに、15箇所のうち10箇所を回りスタンプを集めると、プレゼントが当たる抽選に参加することができるので、押し忘れに注意です。
■プロから学べる
それからAmazon Japanのブースでは、Amazonのベストセラー商品の中から、1人1人の肌悩みに合わせた商品をピックアップしてくれる「Amazon cosme bar」や、豪華プレゼントが抽選で当たるルーレット&スクープコーナーの体験が可能。
また、スキンケアやメイクアップの方法をプロのメイクアップアーティストから学べる「Beauty Class」を開催。ここでは、オススメのナイトルーティンを紹介する「Night Beauty Class」、K‐popアイドルのメイクアップをレクチャーする「K‐POPアイドルメイクアップ Beauty Class」、韓国で流行中の“すっぴん風メイク”を解説する「韓国で流行中『すっぴん風メイクアップ』 Beauty Class」の3項目が各日程、計6回実施されます。当日は抽選で当たった30名は席に座っての観覧が可能に。抽選は各回30分前に「Beauty Class」のブース前で実施される予定です。
今回が日本初開催となる「K‐cosme Festival Reverb With Amazon」は、韓国コスメの最先端情報をいち早く知ることができるイベントでした。
|
|