同コラボは、2024年に上海で開催されたモンクレールの没入型ヴィジョン「The City of Genius」で発表。NIGO®が、「CO-CREATION」がテーマのプラットフォームであるモンクレール ジーニアスに加わり、モンクレールの山とアウトドアの世界観を自身の解釈で表現し、そこにメルセデス・ベンツの要素を融合させたという。
コレクションでは、メルセデス・ベンツの人気モデル「Gクラス」のシルエットをデザインに取り入れたアイテムを展開。リバーシブルのボンバージャケット(54万2300円)、両ブランドのロゴをあしらったダウンフィールドジャケット(32万5600円)、セットアップで着用可能なデニムジャケット(24万9700円)とジーンズ(22万7700円)、Tシャツ(6万2700円)、キャップ(6万2700円)など計14型を用意する。