ゆうちょ銀行は、4月7日の午前9時前から一時「ゆうちょダイレクト」などネットサービスの一部が利用できなくなっていたと公表した。すでに再開している。
対象は「ゆうちょ通帳アプリ」「ゆうちょダイレクト」「ゆうちょPay」「ゆうちょ認証アプリ」「ゆうちょ手続きアプリ」「ゆうちょレコ」。午前8時57分ごろから一時使えない状態になったが、正午過ぎにサービス再開を案内している。
原因は調査中。ゆうちょ銀行は、今回の不具合により、ゆうちょ銀行や郵便局の貯金窓口あるいはATMを使った場合、手数料を返金するという。なお、利用者が窓口などに申し出る必要はないとしている。
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. All rights reserved. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。