YOASOBIがシュウ ウエムラのブランド アンバサダーに サイン入りヴィジュアルを伊勢丹新宿店で展示

0

2025年04月08日 16:51  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com


YOASOBI(左から:Ayase、ikura)

Image by: FASHIONSNAP
 「シュウ ウエムラ(shu uemura)」が、2人組音楽ユニットYOASOBIをブランド アンバサダーに起用した。YOASOBIが出演する「アンリミテッド ケア ツヤ セラム ファンデーション」と「キヌケアグリーム」のヴィジュアルとムービーを公開。発表会にはYOASOBIのコンポーザーのAyaseとボーカルのikuraが登場し、アンバサダー就任の意気込みやこの春始めたいことについて語った。

 YOASOBIは、“小説を音楽にする”というコンセプトのもと、独自のメッセージやメロディで国内外で人気を集めている。革新的なアプローチとアーティスティックな世界観が、シュウ ウエムラのメイクアップをアートに昇華させてきたブランド哲学と共鳴したことから今回の起用に至った。
 発表会に登場したikuraは、「シュウ ウエムラは日本発のブランド。日本で生まれたJ-POPの音楽をつくっている私たちがご一緒することができて光栄です。私たちの活動においてもメイクアップはとても重要で、自信を持たせてくれるもの。活動とリンクさせながら日本由来のシュウ ウエムラの良さをアピールしていけたら」とコメント。Ayaseは「アンバサダーとして僕ら自身がかっこよく、素敵でいなければと身が引き締まります。シュウ ウエムラのメイクを使わせていただきながら、ミュージシャンとしてかっこいい音楽を発信していきたいです」と意欲を見せた。
 新生活が始まる春にちなみ、新たに始めてみたいことを聞かれると、Ayaseは「昼間にお仕事」と回答。「基本的に夜型の人間なので、楽曲制作の作業を夜から朝にかけてしています。最近仕事でアメリカから帰国したので今は時差ボケを利用して、6時に起きて0時に寝るような規則正しい生活を送れているんです。このまま制作の仕事をお昼にできるようになれば、心身ともに健康にパワーアップできるんじゃないかな」。一方のikuraは「せいろ蒸し」と答えた。「今年は“丁寧な暮らし”を目標に掲げていて、自炊も頑張りたいんです。せいろ蒸しは意外と簡単で、続けやすいと聞いたので挑戦してみたいです。料理のための時間を取ることが難しい日もあるので、野菜とお肉を入れるだけで済むと嬉しいですよね」と語った。
 さらに、4月4日に31歳の誕生日を迎えたAyaseに、サプライズでバースデーケーキが贈られ、「台本にもなかったので(笑)、本当にびっくりしています」と驚きの表情。ikuraからは「YOASOBIが6年目に突入し、シュウ ウエムラさんのアンバサダーを務めるという機会もいただけて、より一層素敵な大人の男性になっていってほしいです。共に頑張りましょう」とメッセージが贈られた。
 ロレアル リュクス事業本部 シュウ ウエムラ事業部 ジェネラルマネージャーの町田理香は、「創業者の植村秀の『今までになく、誰もやらなかったことに挑戦したい』という言葉のもと、他のブランドではできない製品、メイクアップルック、コラボレーションに挑戦してきた。YOASOBIさんとのコラボレーションを通して、みなさんがメイクアップの楽しさや自身の持つ魅力を発見し、人生というステージで輝けるようお手伝いをしたい」と意気込んだ。
 ブランド アンバサダー就任に伴い、昨年秋に登場したアンリミテッド ケア ツヤ セラム ファンデーションをまとったヴィジュアルを公開。光反射で肌悩みを飛ばすという商品特徴に合わせ、光を味方にした透明感あふれる肌とクールな表情を披露した。今月発売する新作リップのキヌケアグリームのヴィジュアルでは、繊細なプリズムパールの輝きを表現。ikuraがナレーションを担当したムービーも公開した。また、キヌケアグリームの発売を記念したイベントを、4月9日から15日まで伊勢丹新宿店で開催。YOASOBIのサイン入りヴィジュアルを展示するほか、メイクアップ体験、限定ノベルティなどを用意する。

◾️キヌケアグリーム イベント概要期間:2025年4月9日(水)〜4月15日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品/プロモーション ◾️シュウ ウエムラ:公式オンラインストア

    ニュース設定