コロコロ掃除のあるあるトラブルを“意外な仕様”で解決 ドンキのアイデア商品に称賛「これならイライラしない」

1

2025年04月11日 09:03  ねとらぼ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

画像はイメージです(出典:PIXTA)

 ドン・キホーテのカーペットクリーナーが便利とTikTokで話題です。記事執筆時点で20万8000回再生を突破、3300件を超えるいいねを集めています。


【画像】話題の商品を見る


●誰もが一度は経験したことがあるイライラを解決


 ドン・キホーテ公式TikTokが紹介したのは「ななめカットカーペットクリーナースペアテープ 増量3巻パック」です。


 こちらはカーペットクリーナーを使ったことがある人なら一度は経験したことがある、“めくり始めが分からない”というストレスをなくした画期的なアイテムです。


 クリーナーはななめにカットされていて、白地と濃いピンクのストライプ柄になっています。ピンクの部分には三角のマークが矢印のように連なっているため、どこをめくればいいのか一目瞭然です。


 ドン・キホーテ公式サイトには「めくり始めとはがす場所が分かりやすいストライプ柄を採用し、スルッとめくってはがすだけで切る必要がない」ことも掲載されており、どこまでもユーザーに寄り添った商品なのが窺えます。


 カーペットクリーナーは使った部分をカット線に従って切ることが多いですが、うまく切れないこともあります。これならストレスなく使えてお掃除も捗りますね! 


 公式アカウントが紹介した商品はドン・キホーテの従来品より1本あたり5周分をプラスした増量3本パックで、粘着力はノーマルタイプと強粘着タイプの2種類が用意されているそう。価格は438円(税込)とのことです(※店舗により価格・取扱が異なる場合あり)。


●「あったらいいな」をかなえてくれるドン・キホーテ


 めくり始めが分かりやすいカーペットクリーナーにコメント欄では「こういうのは、ちょっと嬉しいかも」「これならイライラしないわ」「ドンキさん最高」「スッとめくれるしストレス全くないのでサイコー」「これは買いですね」「ドンキさんは『あったらいいな』を叶えてくれるドラえもんみたいな存在」と喜びの声が寄せられています。



    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定