入店予約…当たった…ッ!横浜にオープンした「ちいかわ焼き」の店内の様子&商品の全種類レビューを丸ごとお届け♪

0

2025年04月12日 14:10  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

いまや国民的な人気を誇るといっても過言ではない「ちいかわ」。漫画やアニメに日々癒されてる人も多いのではないでしょうか。

そんな愛すべき物語のキャラクター、ちいかわ、ハチワレ、うさぎをかたどった生地の中に、あんやクリームが入ってるという「ちいかわ焼き」のお店がこのたび誕生しましたよ〜!

ファンなら絶対に食べたいけれど、購入するには事前に抽選予約への申し込みが必要なんです。ところが、なんと!ちいかわ大好きな私、その抽選に当選しました〜〜ッ!!! わァ〜〜!

さっそく「ちいかわ焼き」を買いにいって実際に食べてみたので、その様子をまるっとレポしたいと思います♪

【撮影必至のかわいさです♡】

2025年4月7日、横浜のみなとみらいエリアにあるショッピングモール・横浜ワールドポーターズの1階にグランドオープンした「ちいかわ焼き 横浜ワールドポーターズ店」

イヤッハー!とうさぎのようなハイテンションを心に秘めつつ、抽選予約で決まった日時にお店を訪れてみると、いきなりフォトスポットを見つけちゃいましたよ〜!

壁に描かれているのは、ここでしかお目にかかれない「ちいかわ焼き」を作るちいかわ、ハチワレ、うさぎ。その前には「ちいかわ焼き」になっちゃった3人の姿も!

お店はえんじ色を基調とした和風なデザインで、暖簾などにもちいかわたちの姿が描かれていました♡

まだここに到着してからほんの少ししか経ってないのに、あちこち写真を撮る手が止まりませんっ。

【購入までの流れはこんな感じ】

私が「ちいかわ焼き」を買いにいったのはオープン2日目の午前中だったんですが、予約制だからなのか思ったよりも空いてました。

お店のオペレーションもきちんと確立されてるようで、人の流れもとってもスムーズ!

私と同じ時間帯の当選組と思われる方たちが店先に並んでいたのでそこへ加わると、ほどなくして店員さんに「ちいかわ焼き」当選のメールと、身分証明書の提示をお願いされました

この本人確認が終われば、あとはレジまでの順番を待つだけ。店先からは実際に「ちいかわ焼き」を作っている様子も見られるので、並んでいる間も楽しいですよ〜!

ちなみに「ちいかわ焼き」の中身は、小倉あん、クリーム、チョコレート、いもあん、ごまあん、チーズと全6種類。ですが、1つずつは買えず、セット販売のみとなっています

ラインナップは、3個入りが2種類(Aセット、Bセット)。6個入りが1種類(Cセット)。買える個数にも上限があったので、詳しくは参考リンクから公式サイトをご確認くださいね。

また「ちいかわ焼き」を買うときに、オリジナルグッズを一緒に購入することもできますよ♪

【全種類食べてみるよ〜!】

今回私が購入したのは「ちいかわ焼き」が6個入ったCセット(税込み2100円)。6種類が1つずつ入っているので、すべての味を楽しめます。

お店に飲食スペースはないので、どこかで食べられる場所はないか店員さんに伺ったところ、同じく1階にあるフードコートを使ってOKと教えてもらいましたよ。

どうしても出来立てホカホカを1つだけ食べたかったので、まずはこちらで「ハチワレ(クリーム)」をいただきまーす!

箱から取り出してみると、こんがりいい色の「ちいかわ焼き」になっちゃったハチワレが、思ってた以上にかわいすぎる〜ううっ!

食べるのがもったいないですが、心を鬼にしてひと口パクり。すると、温かくてもちっと柔らかい生地にカスタードクリームがマッチして、サイコー! キャァ〜ハハハっと笑いたくなっちゃうおいしさです♡

残りは自宅に持って帰り、続けて「ちいかわ(小倉あん)」と「うさぎ(チョコレート)」を食べてみますよ〜!

ちいかわ(小倉あん)」は、スタンダードなたい焼きといった味わいだ〜! しっとりとしたあんこは甘さ控えめで、上品なおいしさです。

うさぎ(チョコレート)」は、なめらかなチョコクリームがたっぷり。「甘いものが食べたいんだよォーー」というときは、こちらがオススメ♪

さらに「ちいかわ(いもあん)」と「ハチワレ(ごまあん)」と「うさぎ(チーズ)」も食べてみましょう!

ちいかわ(いもあん)」は、まるで焼き芋の1番甘い部分を食べてるようなコクのある甘さ! ふわふわの生地に、ねっとりとしたいもあんがよく合います。

ハチワレ(ごまあん)」は、ほっくりとした舌触りのごまあんが、マイルドな味わい。なんだかハチワレの優しさのように、心にしみいるおいしさですよ。

うさぎ(チーズ)」は、6種類の中で唯一のお食事系。これは、甘いものが苦手な人でも食べられるかな。濃厚なチーズがあとひくウマさです。

【ボリューム満点なのでお気をつけあれ】

かわいくっておいしいって最高じゃんッ!と大満足な「ちいかわ焼き」ですが、注意点が1つ。それは、 “本日中にお召し上がりください” ということ!

6種類それぞれかなりボリューミーなので、さすがに1人で食べ切るのは無理〜!というわけで、私は家族にもおすそわけしつつ、おいしく完食しました。

いまは抽選での予約制ですが、今後は気軽に1つからでも買えるようになったら嬉しいですよね。さらには、ほかのキャラクターの「ちいかわ焼き」も登場したらもっと嬉しいな〜!

■今回訪れたお店

ちいかわ焼き 横浜ワールドポーターズ店
住所:神奈川県横浜市中区新港2丁目2-1 横浜ワールドポーターズ1F
営業時間:10:30〜21:00

参考リンク:ちいかわ焼き、プレスリリース
取材・執筆:つぼみまい
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定