「天才おるえぐい」 オムライスにケチャップで描いたのは…… 信じられない再現度に「これは匠の技」

0

2025年04月13日 22:33  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

オムライスに描かれたのは……

 生成AIに挑戦状を叩きつける“オムライスのケチャップ文字”がX(Twitter)に投稿されました。再現度の高いアニメ作品タイトルロゴが反響を呼び、記事執筆時点で255万回以上表示され、7万7000件のいいねを集めています。


【画像】オムライスに描かれたもの(全体)


●生成AIに「人間様を舐めるなよ」と繰り出した会心の一撃


 投稿したのはXユーザーのマークさん。以前には、妻が買ってきた“変なネックレス”を紹介して話題になりました。


 今回、生成AIに描かせたオムライスの文字が話題になっていることを知ったマークさん。それに対し、「人間様を舐めるなよ」として投稿したのは、オムライスにケチャップでテレビアニメ「おジャ魔女どれみ#(しゃーぷっ)」のタイトルロゴを描いた写真です。


 音符や文字の渦巻き装飾、そしてとても小さな「しゃーぷっ」の文字までオリジナルを正確に再現しており、作品への愛も伝わってくる出来栄えです。ロゴが描かれたオムライスもとってもキレイにできてる!


●「再現度めっちゃ高い」「あえて難しい『しゃーぷっ』を選択する漢気」


 100%人力で生み出したクオリティーにリプライでは、「ボールペンでもここまで綺麗に書けないよ」「すげえ文字の形の再現度めっちゃ高いですね」 「こういう人間の本気が見れる瞬間好き」「天才おるえぐい」「これは匠の技」という驚きが寄せられています。


 また、「おジャ魔女どれみ」シリーズの中で今回の作品タイトルを選んだことについて、「あえて難しい『しゃーぷっ』を選択する漢気」「しかも#やないですかSUGEEEE!!!!!」という声が上がりました。


 マークさんはこれまでにも、さまざまな作品のタイトルをオムライスにケチャップで描いてきた実績を持っています。


 なお、マークさんは刺しゅうやレザークラフト作品も制作。独特なセンスを生かしたグッズ制作を行っており、麻雀の「チー」をあしらった帽子「チーの刺しゅうキャップ」などのアイテムをBOOTHで販売中です。


画像提供:マーク(@makunouchi4mark)さん



    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定