大阪・関西万博の会場 (C)ORICON NewS inc. 大阪・関西万博の公式インスタグラムは14日、開幕日(13日)に中止となった「ブルーインパルス」展示飛行の裏側を公開した。
【動画】ブルーインパルス、万博の空を飛ばず…その裏で「ギリギリまでチャレンジ」の様子 公式インスタグラムでは「大阪・関西万博の開幕を飾る予定だった、航空自衛隊のみなさんによるブルーインパルスの展示飛行は、天候不良により残念ながら中止となってしまいました。しかし!入念な準備と、万博会場へ向けた離陸直前までの調整など、最後まで諦めずギリギリまでチャレンジしてくださっていました!」と報告。
その上で「特別に当日の様子をお届け」と、真剣な眼差しで準備に励むパイロットたちや点検風景、雨天の中、離着陸する機体を動画で紹介。「ブルーインパルスのみなさん本当にありがとうございました!!」とつづった。
ファンからも「残念でしたが、ありがとうございました」「かっこよすぎます」と感謝の声が殺到。
貴重な姿は「寂しい気持ちでしたが貴重なミーティングや飛び立つところを見せてもらえてかっこいい」「かっこよすぎます」と反響を集め、「きっとリベンジ企画くださると密かに期待しています」「閉会式の日、晴れ渡る秋の青空に」など。多数のコメントが寄せられている。