
かつてホストの営業方法は企業秘密のような扱いで、まったく世間に出ることはありませんでした。しかし最近ではSNSやYouTube上でノウハウを公開している人がいるようです。現役or元プレイヤーが惜しみなく知識を披露し、セミナーを開いたり、営業方法のコツを1つの動画にまとめる光景も今は珍しくなくなりました。
【写真】“なんとなく”で始めたセクシー女優…2年半で学んだ人生の教訓とは 「若くして得た大金」と「社会常識ゼロの現実」
どうやらこの営業方法は、一般的な恋愛における“モテテク”としても活用できるらしく、実践しようと試みる一般人男性も多いそうです。確かにセミナーの映像を観ると私生活で利用できそうな内容のため、「自分もイケるかも」と思う気持ちはよく分かります。そこでホストの営業方法が本当に一般的なモテテクとして活用できるのか、筆者の意見を交えながら、考察してみました。
結論から申し上げますと、テクニックを応用できるのであればモテます。そのまま活用せず自分なりに工夫し、相手を見極める能力を持てば意中の相手を高確率でオトせるでしょう。
しかも、場合によっては恋愛だけでなく、仕事などでも使える技術だと感じる部分も多かったです。
|
|
例えば多くのノウハウで語られていた、ホストが教える『女性をモノにする最低限のマナー』はぜひ参考にしてほしい内容でした。大体の内容は以下の通りです。
・レディファースト(当たり前)
・堂々とした振る舞い(自信のなさは他者からナメられる)
・スマートな優しさ(恩着せがましく、下心ミエミエのは察されてしまう)
・最低限のルックス(清潔感が絶対)
まぁホストでなくても、上記の要素が揃えばモテるのは誰が考えても分かることですが……(苦笑)。
ここにトーク力や気配り等のエッセンスが加われば、超絶イケメンでなくてもたくさんの人気を集められるはず。実際ホストクラブのセミナー講座でも「見た目を磨きなさい」と言いますが、顔のみに特化しろとは教えていないです。
営業テクニックを鵜呑みにせず上手に応用できるなら、どんな男性でも生まれ変わる可能性を秘めているはずですよ。
|
|
ここで勘違いをしてほしくないのが、「営業テクニックをそのまま真似すればモテる」とは限らないことです。先ほどから“応用”を強調する理由は、営業テク=接客業という仕事だからこそ通用するため、何の捻りもなく実行すればただのキザなヤツになってしまうので注意しましょう。
つまり気になる女性がどんなタイプかを理解し、頭をフル回転させながら営業方法をピンポイントで使っていくのがもっとも賢いやり方ということです。間違っても完全コピーはしないように注意してください。
女性である筆者が売れっ子ホストのセミナー映像を観ても、目からウロコな情報が満載でした。さすが女性の扱いに長け、幾度とない心理戦を勝ち抜いてきたプロですね。やり方さえ間違えなければ男性としての階段を1つ上がれると思いますので、参考にするのもアリでしょう。
◆たかなし亜妖(たかなし・あや)元セクシー女優のシナリオライター・フリーライター。2016年に女優デビュー後、2018年半ばに引退。ゲーム会社のシナリオ担当をしながらライターとしての修業を積み、のちに独立。現在は企画系ライターとしてあらゆるメディアで活躍中。
|
|
- まいどなニュース
- まいどなニュース 関連ニュース
- 夜のお仕事は「ラクして稼げる」なんて大嘘! 元セクシー女優が暴露する厳しい現実…“負け組は人権ゼロ”の過酷な実態
- ホスト依存の果てに…「家賃と光熱費以外は彼のもの」「セクシー女優って稼げるの?」女性が落ちた“出口のない沼”の現実
- 月10人会っても結局“小銭集め” 一攫千金狙えぬ「パパ活」女子の悲しい末路 成功者もハマる“普通の人生に戻れない”落とし穴
- 「普通に就職してもいい人生を送れそう」なのに、あなたはなぜ“夜職”に? 奨学金の返済、家への仕送り…手っ取り早く稼ぎたい彼女たちのリアル
- 還暦でもナイトワーカー!「30半ばまでが限界だ」なんて半分ウソ…生き残ったベテランたちは“図太さと体力”が桁違い