ペドリが4月のラ・リーガ月間MVPに選ばれた [写真]=Getty Images ラ・リーガは25日、バルセロナのスペイン代表MFペドリが4月度の月間最優秀選手(月間MVP)に選ばれたことを発表した。
ペドリが、フリアン・アルバレス(アトレティコ・マドリード)、ギオルギ・ママルダシュヴィリ(バレンシア)、ハビ・プアド(エスパニョール)、セルジ・デルダル(マジョルカ)といった候補者を抑え、月間MVPに選ばれた。
ペドリは4月に開催されたリーグ戦4試合すべてに先発出場。第33節のマジョルカ戦では持ち前の技術で試合をコントロールしてMVPに選出されるなど、リーグ首位を走るチームをけん引している。
また、ペドリは守備面でも大きな存在となっているようだ。バルセロナは公式サイト上で、ペドリが第33節のマジョルカ戦で自己最多となる18回のボール奪取を記録し、第32節のセルタ戦でも17回のボール奪取に成功したことを紹介している。
ペドリの活躍もあり、首位バルセロナは4月のリーグ戦を3勝1分の無敗で終え、2位レアル・マドリードとの勝ち点差「4」をキープ。そのレアル・マドリードとは、27日に行われるコパ・デル・レイ決勝で激突する。
【Instagram】ペドリが4月のラ・リーガ月間MVPを受賞!
この投稿をInstagramで見る LALIGA(@laliga)がシェアした投稿