中国、米半導体の関税免除か=医療機器も検討―報道

1

2025年04月25日 20:01  時事通信社

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

時事通信社

 【北京時事】中国メディアの財経は25日、米国製の一部半導体について、対米報復関税の適用対象から外したと伝えた。先に米国が一部中国製品に対する追加関税を引き下げており、これに対応したもようだ。

 財経によると、対象は8品目で、24日に当局が関連企業に通知。米半導体は中国で幅広く使われており、報復関税を続けた場合、国内産業が大きな打撃を受けるとの見方が出ていた。

 また、米ブルームバーグ通信は、米国への依存度が高い医療機器や一部化学品などについても、免除対象への追加が検討されていると伝えた。 

このニュースに関するつぶやき

  • おそらく中国国内では大々的には報道していないだろうね(笑)関税免除は、たとえ自主的にやったとしても、奴隷人民には、「トランプの圧力に負けたと思われる」という不安があるだろうし(笑)
    • イイネ!7
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

前日のランキングへ

ニュース設定