「商品開発が神すぎ」 無印良品の“390円商品”が140万表示の反響 「待って最高???」「買いだめ案件」

1

2025年04月27日 07:33  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

お馴染みの無印良品ロゴ

 無印良品で販売されているインスタント飲料「ソルティライチ」と「ソルティアセロラ」が人気を集めています。


【画像】無印良品の“390円商品”


 この情報は無印良品のX(旧Twitter)公式アカウントが発信したもので、記事執筆時点で141万回以上表示され、1万件以上の“いいね”を獲得しています。


●「ソルティライチ」&「ソルティアセロラ」の季節がやってきた


 SNSで注目されているのは、粉末タイプのインスタント飲料「水に溶かすソルティライチ」と「水に溶かすソルティアセロラ」。1袋で500ミリリットルのドリンクが作れ、これからの季節、塩分と水分補給にぴったりのアイテムです。


●果汁とやさしい塩味が魅力


 両商品には、果汁と長崎県五島灘の海塩が使われており、高温焼成によって苦味が抑えられ、まろやかな味わいに仕上がっています。さっぱりとした酸味と塩味のバランスがよく、水に溶けやすく持ち運びにも便利。外出先でも手軽に水分補給ができます。


 無印良品の公式Xアカウントには、「待って最高????流石に神買う」「これのアセロラ買ったんだけどめっちゃよかった!」「商品開発が神すぎ」「買いだめ案件」と反響が相次ぎました。


●新商品「ソルティ南高梅」も登場!


 なお同シリーズでは2025年から新たに「ソルティ南高梅」がラインアップに加わりました。和歌山県産の南高梅果汁とまろやかな海塩の組み合わせが特徴的で、こちらの商品も話題になりそうです。


 「ソルティ南高梅」と「ソルティライチ」、「ソルティアセロラ」はいずれも7袋入り390円で、無印良品のオンラインストアおよび店舗で販売中です。



このニュースに関するつぶやき

ランキングトレンド

前日のランキングへ

ニュース設定