アラフィフ父ちゃん、小食な高1息子にお弁当作り! 2日目とは思えない仕上がりに「プロですか?」「オチがすごいw」

0

2025年04月28日 07:43  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

野菜を切って……

 アラフィフパパが高校生の息子さんに作ったお弁当が、TikTokに投稿され、記事執筆時点で24万回以上再生されるなど、話題になっています。


【画像】完成したお弁当


●高校生活2日目のお弁当作り


 話題になっているのは、TikTokユーザーのわたを(@watao.n)さんの動画です。この春から高校生になった息子さんに毎日お弁当を作っているわたをさん。今回の動画は、高校生活2日目のお弁当作りの様子です。


 この日作るのはオムライス。みじん切りした玉ねぎ、にんじん、ピーマンと短冊状に切ったベーコンをケチャップで炒めます。そこにご飯と調味料を合わせ、まずはケチャップライスの出来上がり。ご飯はお弁当箱に入れて量を調整しておくと、ちょうどいい分量で作れます。


●「あ! 髪がない!」


 卵は牛乳を入れ、バターでふわっと焼き上げるのがコツ。お弁当箱にオムライスを詰めたら、その上にウインナーやブロッコリー、ミニトマトを載せて顔のようなかわいい見た目に仕上げました。しかし「あ! 髪がない!」と気付き、急きょパスタをゆでることに。


 ゆで上がったパスタに味付けをしてお弁当に加えれば、無事頭もふさふさになりました。最後に作り置きのタンシチューをあたためてスープジャーに入れれば完成です!


 小食だという息子さんに合わせて作った、ボリュームは少し控えめなお弁当。しかしおいしそうで見た目も楽しく、とっても満足感が高そうです。調理も手慣れた様子で、まだ2日目だとは思えない……!


●手際の良さをたたえる声が続々


 パパが作ったかわいいお弁当に、コメント欄には「手際良すぎます」「普段から料理してる人の手際ですね おいしそうです」「こんなお弁当なら毎回楽しみだ」「ユーモアもあってすてきです」「最高の親父」など称賛の声が集まりました。


 わたをさんは他にも、お弁当作りの動画などをTikTokに投稿しています。


動画提供:わたを(@watao.n)さん



    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定