ファミマ×ゴディバ、贅沢2層仕立ての新フラッペ発売 八木莉可子出演TVCMもスタート

1

2025年04月28日 10:02  おたくま経済新聞

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

おたくま経済新聞

ファミマ×ゴディバ、贅沢2層仕立ての新フラッペ発売 八木莉可子出演TVCMもスタート

 株式会社ファミリーマートは、新作フラッペ「ゴディバWチョコレートフラッペ」と「ゴディバストロベリーチョコレートフラッペ」を、4月29日に全国の店舗で発売する。価格はそれぞれ税込498円。


 発売にあわせ、俳優・八木莉可子さんを起用した新TVCM「ゴディバフラッペ」篇も全国で放映される。贅沢な味わいを前に、恍惚の表情を浮かべる八木さんの演技が見どころだ。


【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】


 新作フラッペは、プレミアムチョコレートブランド・ゴディバ ジャパン株式会のゼクティブシェフ・ショコラティエ/パティシエである、ヤニック・シュヴォロー氏が監修を務めた商品。いずれも2層仕立てで、ゴディバならではの贅沢なチョコレート感を楽しめる。


 「ゴディバWチョコレートフラッペ」はチョコソースとチョコレートアイスにチョコチップを混ぜ込んだ仕立てで、なめらかさとさっぱり感、さらに食感のアクセントが絶妙に組み合わさっている。


 「ゴディバストロベリーチョコレートフラッペ」は果肉たっぷりの苺ソースとチョコチップ入りチョコアイスを組み合わせたもので、甘酸っぱい苺の味わいとチョコレートのマリアージュが楽しめる。


 TVCMでは、柔らかな光とそよ風がそそぐ初夏の空気感の中、軽やかな衣装に身を包んだ八木莉可子さんが登場。二つのフラッペを口に含み、思わず微笑んだり、至福の恍惚とした表情を浮かべたりと、商品の魅力を上品かつ爽やかに表現している。


 撮影は寒さが残る時期に行われたが、八木さんは終始リラックスした様子で、顔なじみのスタッフからの勢いある「カット」のかけ声では思わず笑顔を見せる場面も。一方で、演技や商品の見せ方については監督と綿密に確認を重ね、真摯な姿勢で取り組んでいたとのこと。


 今回の撮影後インタビューで、八木さんは「究極の2択クイズ」にも挑戦した。自分専用の図書館と音楽ホールのどちらかを選ぶ質問では、音楽好きであることから「自分専用音楽ホール」を選択。ゴールデンウィークに11連休をもらえるなら「自宅で読書しかできない11日間」を希望すると答え、もう一つの選択肢「ヒッチハイクでしか移動できない海外旅行 11 日間」は、「結構小心者で心配性」という自分の性格を理由に、楽しめないと答えた。


 また、タイムマシーンがあったら、10年前の自分に会うか10年後の自分に会うかという質問には、「10年前の自分に会いに行く」を選び、中学時代に戻って部活や学生生活をやり直したいと語った。さらに、ゴディバフラッペを飲むことで得られる能力を問われると「台本を一瞬で覚えられる記憶力」を選び、普段の仕事に対する努力と課題を率直に語った。


 フラッペシリーズはファミリーマートの人気商品であり、昨年10周年を迎えた。八木さんも今年でデビュー10周年となり、奇しくも節目を迎えたタイミングでのコラボレーションとなった。新TVCM「ゴディバフラッペ」篇は4月29日から全国放映される。


情報提供:株式会社ファミリーマート

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By おたくま編集部 | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2025042801.html

このニュースに関するつぶやき

ランキングトレンド

前日のランキングへ

ニュース設定