ポケモンたちといっしょに旅する「冒険広告」が渋谷に出現 ピカチュウ・ニャオハ・ポッチャマら12匹が自然の中を駆け抜ける

0

2025年04月28日 12:05  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

アネッサ×ポケモン「冒険広告」掲出スタート
 サンケアブランド「アネッサ」と「ポケモン」のコラボレーション第2弾発売を記念して、東京・渋谷駅構内にて「行こうよ、つぎの冒険へ。」をテーマにした交通広告の掲出がスタートした。ピカチュウ・ニャオハ・ポッチャマはじめ12匹のポケモンたちが横長デザインの広告で、まるで絵巻物のように登場していく。

【画像】かわいい!ピカチュウとイーブイが野原を駆ける

 本広告は「行こうよ、つぎの冒険へ。」をコラボテーマに、だれもが太陽の下で輝くことを後押しするメッセージ広告となっている。「冒険って、すこしの勇気をだして、何かを変えてみることだ。」そんな思いを込めて、アネッサとポケモンが、すべての人が「つぎの冒険」へと踏み出すことを応援する。

 全長22メートルにもなる超横長なデザインは、太陽が降り注ぐ広大な自然の中を、ピカチュウ・ニャオハ・ポッチャマの3匹やさまざまなポケモンたちが駆け抜けていく姿を描き、前を通行するだけで思わずポケモンたちといっしょに冒険をしている気分になってしまうような”没入型”の交通広告=「冒険広告」を目指した。登場するポケモンは全12匹。“コンセプトストーリー”とともに、ポケモンたちがまるで絵巻物のようにめくるめく登場していく。

 また、交通広告とあわせて「アネッサ×ポケモンと『行こうよ、つぎの冒険へ』キャンペーン」が実施される。応募期間内に、アネッサ×ポケモンコラボ商品と一緒に冒険(お出かけや新しい挑戦)を楽しんだエピソードや写真を投稿し、当選すると特製ギフトがもらえる。

 「アネッサ」と「ポケモン」のコラボレーション第2弾では、「ピカチュウ」「ニャオハ」「ポッチャマ」の3匹が「アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク NA」の限定パッケージになった。21日より日本国内で数量限定発売されている。

 アネッサ×ポケモン 没入型「冒険広告」は、きょう28日〜5月4日に東京・渋谷駅の道玄坂ハッピーボードB面に掲出される。

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定