限定公開( 1 )
人気漫画『名探偵コナン』のシールくじ引きで、わずか2パーセントの確率の“大当たり”を引いたコナンファンのX(Twitter)の投稿が大きな反響を集めています。投稿には9万件以上の“いいね”が寄せられ、「スゴイ!」「こういう遊び心が青山剛昌」などの声が上がっています。
●小五郎の私物が……
全国のセブン-イレブン(一部店舗限定)で4月18日から発売されている「名探偵コナン シールくじびき FILE.4 毛利探偵事務所からの茶封筒」は、茶封筒に封入された全7種類シールのくじ引きです。
50枚中2枚に登場キャラクター・毛利小五郎の“私物”が封入しているという当たり付きとして販売されています。
|
|
●くじ引きで大当たり!
今回くじ引きをしたコナンファンのピロさんは、「コナンのシールくじをしたらポアロの領収書が入ってた」と報告。
“毛利小五郎の私物”として封入されているのは、同作に登場する喫茶店「ポアロ」の領収書と、沖野ヨーコのサイン入りブロマイド。ピロさんは領収書を見事に引き当てました。
大当たりの投稿にファンからは「えーーーうらやましい」「お洒落ですね〜」「粋な当たり付!」「インボイス制度は導入されてなさそうw」などの反響が寄せられています。
さらに領収書の筆跡について「安室さんの筆跡ですか? 梓さんの筆跡ですか? マスター?」「安室さん直筆……?」「文字が女性だから安室じゃなくて梓さん直筆に一票」などと予想する声も上がっていました。
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。