「姿勢の良さにジワるw」 三つ子赤ちゃんとワンコが記念撮影したら……親分すぎる表情が話題“ワタシの子分達です!”

0

2025年05月01日 10:08  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

赤ちゃんたちの隣に座っているのは……(撮影:Koki Tsumuraさん/@tumukoon)

 お宮参りの撮影をした三つ子の赤ちゃんとワンコの写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は133万1000件を突破し、“いいね”は4万件を超えています。


【画像】親分のようなワンコ


●自宅で撮影したお宮参り後の三つ子ちゃん


 投稿者は2025年1月に三つ子の赤ちゃんを出産したママ・りおさん。Xでは妊娠中から出産、子どもたちの育児や家族との日々の様子を発信しています。今回話題になった投稿は、お宮参り後の赤ちゃんを自宅で撮影した1枚です。


●赤ちゃんたちの隣には……


 撮影したのはカメラマンのKoki Tsumuraさん。りおさんは出張撮影を依頼し、自宅でも撮影してもらいました。ソファに並ぶ赤ちゃんたちはディズニーキャラクターのドナルドデザインの洋服を着用しています。


 そんな3人の赤ちゃんを見守るように、一緒に写っているのは1匹のミニチュアシュナウザー。その表情ときたらとても誇らしげで、「ワタシの子分達です! ドヤッ!」という声が聞こえてきそうです。


 カメラ目線はワンコだけで、赤ちゃんたちはカメラよりもお姉ちゃんワンコの方が気になっている様子。全く動じずピシッと座っているワンコは、今後も頼もしい存在になってくれそうですね。


●親分のようなワンコに反響


 投稿には「可愛すぎます」「かっこいい!」「ワンちゃんだけカメラ目線なのがまた良いですね」「4人とも可愛すぎてギュッって力入った」「幸せな気持ちになった」「姿勢の良さにジワるw」といった声が寄せられています。三つ子ちゃんたちとワンコとのふれあいがどんな風に変化していくのか、楽しみですね。


 りおさんはこの他にも三つ子ちゃんたちの穏やかな日々の様子をX(Twitter)アカウントで公開しています。


画像提供:りお_3m三つ子(@Rio_hatsumata)さん



    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定