BD審査員降板の瓜田純士が激怒「急にメンヘラ」と指摘の溝口勇児氏と舌戦に「良かった頃に戻せ」

0

2025年05月02日 22:22  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

瓜田純士(2023年11月撮影)

格闘技イベント「BreakingDown(ブレイキングダウン、BD)」に出場経験のある元アウトローのカリスマ瓜田純士(45)が2日までにX(旧ツイッター)を更新。BDのCOOとして知られる溝口勇児氏(40)とX上で舌戦を繰り広げている。


運営批判していた瓜田は前回の第15回を最後にオーディションの審査員を降板していた。第16回大会への1次オーディションが先月28日、朝倉海のYouTubeチャンネルで公開。動画内で瓜田氏は不在で、溝口氏は「僕たち瓜田さんのこと好きなんだけどね。何で嫌われちゃったのかよく分からない。まさか今日来たりしないよね?」などと語っていた。


瓜田は溝口氏のコメントを元にしたネットニュースを引用し「なんでか分からないなら分かるまで喧嘩するか分かりあわないままか。野良犬集めてぶっ壊してやろうか?今のBD」とX上であおった。


その後、溝口氏は瓜田の投稿に対し「運営会議では意見がぶつかって言い合いになることもあったけど、なんだかんだ最後はちゃんと理解し合えてたのに。けど、ここ数ヶ月はいきなり顔すら出さなくなって、正直ちょっと意味わかんない。急にメンヘラになってしまったけど、何があったんですか」と返信した。


さらに瓜田は溝口氏の投稿を引用し「俺は伝えてきたつもりだ。だが人の意見なんか聞きはしない」とバッサリ。続けて「興行主が周りをイエスマンで固めてるうちに『従順な奴等だけが生き残れる場所』になってしまったんだよ。選手をコントロールしていくうちに皆んな顔色を伺うようになってしまった」と指摘。 その上で「今のBDは運営が支配してるようにしか見えない。みんながみんな器用に立ち回れはしないんだよ。意見を聞かないならアドバイザーなんて名前だけの役職は必要ないだろ。だから審査員も降りたんだよ。良かった頃のBDに戻さないと終わってしまう」とつづった。

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定