「ふつうの軽音部」原作担当クワハリが「マンガのラジオ」に、異色の経歴を深掘り
0
2025年05月04日 18:00 コミックナタリー

クワハリ(左)と吉田尚記(右)「ふつうの軽音部」の原作を手がけるクワハリが、吉田尚記がパーソナリティを務めるPodcast番組「マンガのラジオ」に出演。本日5月4日より毎週日曜日18時に全4回で配信される。
【大きな画像をもっと見る】コロナ禍をきっかけにマンガを描き始め、2023年1月から9月にかけてジャンプルーキー!で「ふつうの軽音部」を発表したクワハリ。2024年1月、作画に出内テツオを迎え、原作担当として「ふつうの軽音部」の連載を少年ジャンプ+で始めると注目を集め、「次にくるマンガ大賞2024」Webマンガ部門第1位、「マンガ大賞2025」第3位を獲得した。
「マンガのラジオ」ではマンガ賞の受賞歴や読み切りの掲載経験もなく、初の商業デビュー作である「ふつうの軽音部」をヒットさせた異色の経歴について深掘り。また「マンガのラジオ」を普段から聞いているというクワハリに、リスナーとしてのコメントをもらいつつ話を広げていく。
Copyright(C) 2025 Natasha,Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。