江本孟紀氏「広島打線は坂倉がキーマン」 坂倉将吾が復帰後初猛打賞で打線を引っ張る
0
2025年05月05日 07:01 ベースボールキング

広島・坂倉将吾 (C)Kyodo News 広島の坂倉将吾が4日、一軍復帰後初の猛打賞で復調をアピールした。坂倉は2月末に右手中指を骨折し、開幕に出遅れていたものの22日のウエスタン、くふうハヤテ戦で実戦復帰。29日の巨人戦で一軍登録され、ここまで5試合に出場していた。
4日の中日との一戦では5番・捕手で先発出場。第1打席、第2打席、第5打席で安打を放った。4日放送のCSフジテレビONE『プロ野球ニュース』で解説を務めた江本孟紀氏は坂倉について「広島打線は坂倉がキーマン。誰か安心する人がいれば相乗効果生みますよね。今日は猛打賞、これだけ打てたらチームは勝ちますよ」と坂倉の打線での存在感の大きさを強調した。
同じく解説者の野村弘樹氏は「怪我で出遅れて一軍復帰したのが1週間前。合っているのか合っていないのか怪しい雰囲気をもっていた。そんなところで3本出て、坂倉本来のバッティングができていた。これは相手からすると脅威になる」と坂倉の復調はチームにとって好材料だとコメントした。
☆協力:フジテレビONE『プロ野球ニュース2025』
Copyright(C) 2025 SEESAW GAME, Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。