
【動画】落書きをした人物は藤田氏と同郷の有名漫画家
東京・有楽町マルイにて「黒博物館シリーズ原画展」が開催中の藤田氏は「とっとんでもねーな! おれの!おれの! 大切な黒博物館原画展が! 島本和彦にラクガキされちまったーっ!! わっざわざ、動画撮って上げやがって! キサマ何しに来たーーー! キサマ何しに来たーーーー!」とコメントし、とあるユーザーの動画つきポストを引用。
そのポストは『燃えよペン』や『アオイホノオ』の漫画家・島本和彦氏によるもので、同氏が「藤田の絵の横に落書きしてやるぜ! お前の原画展を落書きで汚しにきてやったぜ!」と笑いながらイラストを描く映像が収められている。
藤田氏と島本氏は同じ北海道出身で、一緒にサイン会をおこなったりするほど仲が良い。また、「週刊少年サンデー」(小学館)2025年23号では、両氏の同時週刊連載がスタートし大きな話題になった。そんな2人のやり取りをみたファンからは「いい顔してるな」「仲良しでほっこりw」「これはもう草野球で決着つけるしかないですね」などのコメントが集まっていた。
■藤田 和日郎(ふじた かずひろ)
北海道旭川市出身。1989年、第22回小学館新人コミック大賞佳作受賞作「連絡船奇憚」が週刊少年サンデー増刊号(小学館)に掲載されデビュー。代表作の『うしおととら』は、1992年に第37回小学館漫画賞少年部門、1997年に第28回星雲賞コミック部門賞を受賞した。
|
|