ある高校生の女の子が友だちの誕生日に用意した、ユニークなプレゼントがX(Twitter)で話題に。この投稿は記事執筆時点で40万8000回以上表示され、1万8000件を超える“いいね”が寄せられるなど、大きな反響を集めています。
●菓子折の下に山吹色の……
この投稿をしたのは、MT(TRUE COLORS Japan運営、C&F協会の人)さん。「娘が『友だちの誕生日プレゼントで工夫したい』というので何かと見てみたら」とのコメントとともに紹介したのは、娘さんが用意した花園万頭の「月物語」でした。
この時点では、プレゼントというよりも手土産のような贈答用の品に、娘さんはパッキングでひと工夫。なんと、まんじゅうの下におもちゃの小判を敷き詰めていたのでした。
|
|
これはまるで時代劇に出てくる悪徳商人が、悪い役人に便宜を図ってもらおうと渡す“悪いお菓子”。思わずツッコミたくなるような仕上がりに笑ってしまいそうです。
●漫画のひとネタから生まれたアイデアに反響
娘さんのユニークなアイデアには、「これがあの有名な『山吹色のお菓子』か」「友だちはお代官様なの?」「お主も悪よのう」「これやりたいwww」「将来大物になる予感しかない」と、ノリノリの反応が多数。「今どきの子に通じるんだろうか」との声もありましたが、実はこの発想、娘さんが好きな漫画『銀魂』から着想を得たものとのこと。漫画育ち、いい仕事してますね。
なかには、「そのままだとカチャカチャ音がして不審に思われるので、クッションを入れたほうがいい」と、具体的なアドバイスも。実際にこのプレゼントを受け取ったお友だちの反応が気になるところです。
画像提供:MT(TRUE COLORS Japan運営、C&F協会の人)さん
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。