森川智之、声優で労働時間の長さは“ぶっちぎり” プロダクション社長・養成学校の校長も兼任「でも好きだからしょうがない(笑)」

66

2025年06月01日 15:24  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

声優の“労働時間”に言及した森川智之 (C)ORICON NewS inc.
 声優の森川智之(58)、SixTONESの森本慎太郎(27)、映画コメンテーターでタレントのLiLiCo(54)が1日、都内で行われた映画『F1/エフワン』(27日公開)ぶっちぎれイベントに登場した。森川が声優業界で“ぶっちぎっている”と思うことを語った。

【画像】F1体験で暴風浴びまくり”全力顔”の森川智之

 今作は世界各国で社会現象を巻き起こした『トップガン マーヴェリック』監督とブラッド・ピットがタッグ。F1の全面バックアップを得て制作され、世界各国の本物のサーキットコースを使い映画史上類を見ない規模で撮影された。

 出演者本人は数ヶ月の厳しいトレーニングを積みF1マシンを実際に操縦するなど限界までリアルを追求。さらにプロデューサーには世界チャンピオンの称号を持つ現役スターF1レーサーのルイス・ハミルトンも名を連ねるなど、すべてがリアルで埋め尽くされた超リアルアクションが完成した。

 『トップガン マーヴェリック』をはじめ、トム・クルーズの日本語版吹替を務め、劇中では物語の重要なカギを握るピーター役の日本語版吹替を担当する森川。「すべての映画を、ぶっちぎれ!!」の映画コピーにちなみ、“ぶっちぎっているコト=自分が1番だと思うこと”を聞かれると「ぶっちぎって、声優業界で無駄に労働時間が長い(笑)。声優プロダクションの社長もやっていて、声優養成学校の校長もやっている。経営側なのでいくらでも働ける。でも好きだからしょうがない(笑)」と笑顔で語っていた。

このニュースに関するつぶやき

  • それは声優の労働時間じゃなくてプロダクション社長・養成学校の校長を含めた労働時間だろ タイトルでミスリードする糞記事
    • イイネ!16
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(40件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

ニュース設定