ハムちゃん、後ろ後ろ!パプリカを食べるのに夢中のハムスターに思わぬハプニング 衝撃の展開に「かわいすぎて苦しい」「もはやドッキリGP」

0

2025年06月03日 12:30  まいどなニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

まいどなニュース

パプリカをおいしそうに食べるまろちゃん(画像提供:まろとsaeさん)

「パプリカのおいししさに気を取られ、自分がどんどん後ろに下がっていってることに気づかず落ちるハム」

【写真】危ないよ!後方に…ズルッと転落、決定的瞬間

そんなコメントとともに投稿された3枚の写真。そこには、Xユーザー・まろとsaeさん(@malocha59)と暮らしているハムスターの女の子「まろ」ちゃん(生後4カ月)が写っています。

1枚目には、まろちゃんが木箱の上で二足立ちをしながら、両前足でパプリカを持って食べている姿が。おいしそうにもぐもぐする様子が伝わってきてほっこりします。

ところが、2枚目から何やら不穏な雰囲気が漂いはじめます。後ろに下がりすぎて、バランスを崩したまろちゃん。落下の瞬間をとらえたその写真は、激しくぶれています。

3枚目には、パプリカを口にくわえて、必死の形相で箱上に這いあがろうとするまろちゃんが写っています。

この一部始終をおさめた写真が投稿されると、4.3万件超の“いいね”が集まる話題に。まろちゃんはこの後どうなったのでしょうか? 詳しいお話を伺いました。

“初めてのパプリカ”、原因は詰め込みすぎ!?

ーー当時の状況を教えてください。

「普段はその場で立ち止まって大事そうに食べるのですが、この日はたまたま台の端で食べていて……。頬袋にどんどん詰め込んでいるうちに体重が後ろにかかってしまったようで、そのまま落ちてしまいました」

ーーまさにハプニングだったのですね。

「頬袋に詰めすぎてズルッと落ちることはこれまでもあったのですが、今回はあまりにも見事で、さすがに心配になりました。でも下はふかふかの床材だったので、ケガはなくホッとしています。『やっぱりちょっとドジなんだなぁ……』と改めて実感しました」

ーーこのあと、どうなったのでしょうか?

「『パプリカだけは絶対に離さないぞ!』という感じで、その後も何ごともなかったかのように、その場で食べ続けていました(笑)」

ーーーパプリカを食べるのは初めてだったのでしょうか? ほかに好きな食べ物があれば教えてください。

「パプリカはこの日が初めてでした! 基本的に食いしん坊なので何でもよく食べますが、最近はドライのパイナップルやイチゴがお気に入りです」

ーーまろちゃんは、どのような性格の子ですか?

「食い意地が素晴らしく、少しドジな性格です。もともとビビりなところがあるのですが、食べ物を目にするとケージから身を乗り出すほど積極的になります。ケージ内の水飲みボトルの上まで登ったはいいものの降りられなくなったり、頬袋に詰めすぎてバランスを崩したり、自分の横幅を考えずに通れなかったりするので、やっぱりドジなのかな…と思います」

この投稿には、コメントはもちろん、引用リポストでも大きな反響が広がっています。

「かわいすぎて苦しい。落ちるときの顔ツボwww」
「うわぁ!って言うてるやん!」
「なんて良い顔するんだ」
「もはや落ち方が『ドッキリGP』のソレ」
「最後の表情面白すぎて声出してわろたwwwwwwかわいい」
「3枚目が完全に『あ゙ぁぁぁーーー!!』な顔なのがかわいすぎる」
「ハムは本当にこれをするから見てて飽きない」
「でも絶対にパプリカは落とさないという強い意志を感じますっ」

(まいどなニュース特約・梨木 香奈)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定